プキ日記

モンちゃんと遊ぼう!

明日もいっぱい遊ぶよと宣言したとおり、今日はモンちゃんと一緒に観光ガイドということで朝から張り切って準備しております。そしてマッチャンさんは伊良部島に行ってきますということでレンタカーが来たら一足お先に出発して、僕らも準備が出来たら出発しましょう。

明日からはバイク借りて出掛けるからモンちゃんは昼間お留守番になっちゃうから、今日はモンちゃんメインで遊びたい!ということなので、早速ビーチにやってきたら・・・

全力疾走です!

Dsc032523

気持ちよさそうに浜辺をダッシュするモンちゃんと、それから 大晦日のK-1に参戦してKIDと戦うんだ!と意味不明なことを言ってるエイゴロウくんですが、帰ってきたら息切らして早くもバテバテで、だけど これでKIDを油断させてるんだ!ってさらに意味不明ですがどうしましょう。

そしてモンちゃん浜辺を走るのは嬉しそうだけど海には全然入らなくて、どうやら波が怖いみたい。たった10センチ程度の波がね。なので一眼レフでパシャパシャ写真撮りまくっていたレイカちゃんがカメラを置き、ジャブジャブ腰まで浸かってモンちゃんを呼ぼうとしたら突然慌てふためくからどうしたのかと思ったら、スマホ水没させちゃった!って水着のポケットなんかに入れてるから。

まあまあやっちゃったもんはしょうがない、せめてデータだけでも生きていてと願いながら海から上がり、次にやってきたのは橋を渡った来間島。ここでは思う存分・・・

追いかけちゃいな!

Dsc033283

慣れない砂浜や海とは違っていつも公園やドッグランで走ってるのと同じだから、逆に水を得た魚のように本領発揮のモンちゃんです。そんな姿を僕も持ってきた一眼レフで撮ってますが、その隣ではひたすら連写しまくってるシャッター音が響き渡ってるけど、一体どれだけ撮ってるわけ!?

そんなわけでたっぷり走ったらモンちゃんバテバテになっちゃって、そこからはレイカちゃんのリクエストでドコモショップを探してますが、どうやら来間島にはなさそうです。当たり前だね。

というわけで街まで戻ってきたら、とりあえず代わりの機種を・・・

お願いしております!

Dsc099703

ではいっぱい走ってお腹もペコペコ、本日のランチは海辺でお弁当ってことでやって来たのはプキビーチ。そう、プキの家初のプキビーチでのランチタイムでございます。

美味しくそして気持ちいい!

Dsc099763

モンちゃんもちょっとだけご飯食べてオヤツまでもらったら、ちょうどハイビスカスの花が落ちてたからモンちゃんを飾って撮ってあげようと思ったら、何を勘違いしたのかパクパク口あけて食べようとするし、最後は本当に食べられちゃいました。

お腹がいっぱいになったらまた泳がねばということで、だけど今日のプキビーチは波が高く、といっても10センチの波にビビッてるモンちゃんには高すぎるってことで、鏡のように波のない浜にやって来たら、今度はさすがに怖くないようで嬉しそうに泳いでます。

ただしその顔は・・・

真剣そのもの!

Dsc033843

はい、笑顔を見せる余裕などどこにもありませんって感じ、そしてさすがに体力の限界ということで、海から上がってひと休みしたらソフトクリーム食べてゴキゲンのモンちゃんなのでした。

そして本日最後のポイントは、一目会いたいと言っていたパーントゥに会わせてあげようと、お面の保管されている場所に案内し、その後はパーントゥが生まれて来る場所へ・・・

頭から泥被ってみる!?

Dsc099913

そんなわけでリクエストにお応えしてモンちゃんと遊びまくり、モンちゃんの写真撮りまくった観光ガイドはこれにて終了。

お昼からはギラギラの太陽が照らし続けたから、伊良部島を楽しんできたマッチャンさんも真っ赤に日焼けしていて、今夜はそんなメンバーで、レイカちゃんの撮った写真をテレビで見ては泡盛飲んでます。

いい写真がいっぱいだね!

Dsc099943

確かにいい写真がいっぱいだったけど、連写しまくってたからほとんどがパラパラ漫画のように続いていて、このまま最後まで見たら夜が明けるのではなかろうかと心配になるくらいの枚数だったね。

それだけ楽しく充実した1日だったからね!