プキ日記

師匠と弟子と!

激しくそして賑やか過ぎた夜は明け、足の疲れは取れてないのに膝のお皿が痛い朝を迎えておりますが、そんなことを口にはしない大人なヒロユキさんです。

そしてこちらバナナさんコウイチロウさんは、すっかり師匠と弟子ってな感じで、というかバナナさんが完全に懐かれちゃってるような状態で、なので次いつ見れるか分からないしお別れ前に二人ソファーに並んで演奏会をやってもらいましょう。

張り切ってどうぞ~!

Dsc098543

そんな微笑ましい姿を2号さんミナミちゃんと一緒に、こちらも微笑ましい顔しながら見ております。

みんな今日が最終日だからあとはお土産買って帰るだけ、と思ったらコウイチロウさんだけ違ったようで 僕だけあと1週間あるんですよね!ってなんとも羨ましい限りで。だけど師匠の影響ですっかり三線を手放せなくなっちゃったから、プキの家なら三線弾き放題だし帰ったら家には三線あるけど今日からはあるのか心配で、ミナミちゃんを空港へ送ったら、そのまま買いに行っちゃうかも!?って冗談だか本気だか分からないこと言っております。すると 目を付けてるヤツがあるからそれだけはヤメテ!って、こちらは完全に本気のバナナさんなのです。

外は残念ながら雨がポツポツ落ちてるので、最後はみんな揃って・・・

みんな正座で変ですか!?

Dsc098563

僕はカメラ3つのシャッターボタン押してからダッシュでフレームインなので正座はしませんでしたが、なぜにみんな示し合わせたように正座なのでしょうか。

そんなわけでまずは弟子とミナミちゃんが出発。手を振り見送ろうと待ってたら車が逆方向へと走り出しちゃって、これじゃあお見送りできないとバナナさんを走らせるもその走りがあまりにも酷く、だけどラッキーなことにその先に車が停まっていて進めなかったみたい、バックしてこっちへ帰ってきたので無事お見送りをすることが出来ました。そして運転席のコウイチロウさんから最後の言葉は 師匠もお元気で!もう完全に弟子キャラが板に付いてるコウイチロウさんなのでした。

それにしてもバナナ師匠、さっきの実年齢を30は上回る走りは一体何だったのというわけで、もう一回走ってみて!ってリクエストしたら、2号さん自慢のカメラで動画撮影してはみんなで笑ってます。

では最後に、わたくしバナナさんの弟子ではございませんが・・・

一緒に弾かせて戴いております!

Dsc098603

では次回、バナナさん以前から決めていたとおり1月にはいよいよ一生物の三線を手にすべく、そして今のプキの家で過ごす最後の旅行で会いましょう。そして2号さん、私も三線欲しい!って想いは最後まで消えることなくお別れとなるので、もしかしたら1月また一緒に遊びに来て一緒に三線買っちゃうかもね。

そしたらもう一回・・・

三線体験から始めよう!