プキ日記

そろそろ沖縄旅行を始めましょう!

昨日は神様なんて呼ばれちゃってましたが、実はここだけのはなし本当は神様ではありませぬ故、今朝は当たり前に雨のお天気となっております。

そんな中やって来た本日のお客さんは、一昨日から始まった沖縄旅行で今日から宮古入りのカオリちゃんですが、那覇はずっと雨だったらしく宮古も残念ながら雨が降ったり止んだりのお天気が続いてます。

那覇ではあまりに天気が悪かったから飲みっぱなしの毎日だったそうで、なので今日も二日酔い、とりあえずはおしゃべりしながらのんびりしたら、お酒抜くにもちょうどいいし自転車で出掛けますということでほんの少しだけ雨が落ちる中出発です。

迷子になるなよ!

Dsc095853

只今絶賛工事中の伊良部大橋に向けてプキの家から街に向かう道路も工事の真っ最中で、なのでそれでなくても分かりにくいプキの家への道が更に分かりづらくなって、結構そこで迷子になる人が多いんだよね。

日が落ちてしばらくしたら無事帰ってきましたが、夕日の写真は!?って言ったら 雲の向こうに落ちたはずですよ!って、せっかく夕日ポイントを教えてあげたのに写真の一枚もないだなんて、っていうかちょうどその頃は屋根の下で雨宿りしていたカオリちゃんなのでした。

僕が神様でないばっかりに・・・

昨日は朝まで飲んだからさすがに今夜は休肝日、だけど迎え酒ってなんで効くんだろうね!?って結局今夜も飲み始めちゃってますが、まあまあほんの少しならいいでしょう。

結局今日まで晴れ間一切なしみたいな沖縄旅行だからまだ沖縄に来た気がしないってことだけど、1ヶ月の長旅だしとりあえず今夜のところは泡盛飲みながら楽しくおしゃべりしては大笑いして、そして明日からの晴れを楽しめばいいじゃない。

慌てない慌てない!

Dsc095873  

青い海が見たいっていうから昨日のガイドの写真や動画見せてあげては逆に悔しがったり、星空を見たいっていうからデッキに出て確認したら 目を閉じて念じれば見えるはずだよ!ってどんよりとした雲の下で切ない冗談を言ってみたり、だけど明日はバッチリ晴れの予報だからいよいよ本格的に沖縄旅行のスタートだね。

思う存分宮古を満喫してくださいな!