プキ日記

台風乗り越え来たんだもの!

今日からお客さんが来る予定なんだけど、沖縄本島付近で迷走する台風の影響で、宮古は大丈夫だけど那覇に降りられるのか那覇から飛べるのか、まだなんとも言えないような状況です。

なので心配して待っておりますが、そんな中今日もあの人達がやって来ました。誰かというとクロさんリエコさん。今日はまた魚釣りに行って来たんだそうで、お裾分け持っていきます!ってことで新鮮釣れたてのお魚を持ってきてくれました。

ありがとね!

Dsc08940

そして夕方、なんとか無事飛べそうです!と連絡が入り空港へ迎えに行くと、荷物待ってる間ガラス越しに僕を見つけたようでペコリと頭を下げる女性と、ひたすらゴルフのスイングしてる男性が。

というわけで無事到着した本日のお客さんは、トモヒロさんマリコさんです。

どうなるか分からないくらいの状況だったけど台風乗り越えやって来たんだもの、ようやくプキの家に辿り着いたらやるべきことはただひとつ・・・

それじゃなくない!?

Dsc08942

夢中で美味しんぼ読んでるトモヒロさんですが、さすがに心身共に疲れたかそれとも元々早寝なだけなのか、無事の到着に乾杯していい感じに酔いが回ったらお酒のせいではなく睡魔に襲われ あとはみんなで楽しんで!と言い残し早々とお部屋に入っていきました。もちろん美味しんぼを2冊ほど手に持って。

ではこちらも台風乗り越えやって来たマリコさんのリクエストで三線弾いたら、マリコさんドラムをやってたんだということでならばと例のものを手渡したら、僕は若干小さめの音で弾いてるのに、隣で旦那様が寝ちゃってるっていうのに、手加減なしのボリュームで・・・

メガホン叩いてます!

Dsc08949

ちなみに彼女も阪神ファンではありませんので、悪しからずです博士

だけど何か物足りないと思ったら、今朝までトモヒロさんの実家に泊まっていて久々にたこ焼き食べたんだということなので、その話をしたら 被ってみたい!ということなので、これで物足りなさは解消したでしょうか・・・

コテコテの関西人!?

Dsc02834_2

その後は 他にも被りものってあるんですか!?ということなので、プキちゃんの被りものコレクションを出してきたら、とりあえずは色々被ってみて写真撮っては笑ってます。

そんな中で一番のお気に入りは、こちらだったようですが・・・

似合ってる!?

Dsc02841

一見楽しそうに見える、っていうか楽しかったんだけど、全てはトモヒロさんの寝た後に行われてるっていうのが妙な感じだね。明日の朝写真見たらビックリするんだろうなあ。

だけど台風乗り越えやって来たんだもの、来たからには・・・

思いっきり楽しまねば!