プキ日記

嬉しいものが届きました!

今日はとっても嬉しいものが届きました。まずはこちら・・・

いい写真です!

Dsc08920

夏休みに遊びに来たフウナちゃんファミリーから、その時撮った写真とお手紙が届きました。

なかなかいい写真が撮れないんだということだけど、どうしてどうして素敵な写真じゃあないですか。だけどまた年賀状の写真は観光ガイドで僕が撮った写真が採用されるのでしょう。今回も頑張ったからね。

そして続いて届きましたのは、先日遊びに来てくれたアキヨシくんから、滞在中話題に上った噂のお菓子が・・・

ありがとね!

Dsc08921

丁寧に書かれたお手紙には、また遊びに行きますと力強いメッセージが綴られておりました。

今夜は工場長のタケさん お客さんも連れて来い!って菊之露の月見会に誘われていたので行こうかと思っていたのが台風の影響で中止になったので、だったら浜の会で飲もう!と変更になり、いつもの東屋で集合となりました。

月見会は中止になったけど、出掛けようと外に出たら・・・

いい感じの夕日でしたよ!

Dsc08903

と思ったのもつかの間、真っ黒な雲が一気に空を覆いバラバラと大粒の雨が落ちてきました。なので場所をコウジさんの家に変更し集まったら賑やかに飲んでますが、言い出しっぺが用事で来れないとか言っちゃうし、だけどここでで本日最後の嬉しいものが。

それはそれは・・・

ハーリーの写真です!

Dsc08906

僕ら浜の会が準優勝した今年のハーリーを応援してくれていた方がその時の写真を持ってきてくれたんだそうで、欲しかったら焼き増ししてくれるってよ!ということで有り難いことです。

来年のハーリーは久松で、そして浜の会で漕げるかどうかわかりませんが、写真を見てはこの時すでにそんなことを思いながら全力で漕いでたなあと振り返りながら、今夜もオトーリ回しては夜遅くまで飲んでおりました。

そんなわけで今日はとっても嬉しいものが届いた一日でした。

みんなみんなありがとね!