プキ日記

星空も夕日も・・・

昨夜は遅かったから今朝も遅く起きてきて朝ご飯食べてるエリコマサキさん改めリッキーですが、そうこうしてるうちに早々とお客さんがやって来ました。そんな本日一組目のお客さんは、来て早々シュノーケルセットを借りて泳ぎに行くんだと張り切ってるミユキさんガクくんです。

そんな元気いっぱいのお二人さんを見送ったら、対照的にダラダラの空気を醸し出すエリコとリッキーは、なんとそのまま二度寝に突入。結局お昼になってようやくお部屋から出てきたら、こちらも今からシュノーケルをということで目覚めたばっかりの顔でお出掛けしていくのでした。

そして夕方、初めての宮古島を楽しもうという本日二組目のお客さん アキヨシくんがやって来たら、今回の旅に合わせて買ったんですよ!って僕も初めてみるクラシカルなデジカメを持ってるので、ちょっと借りて・・・

試し撮り!

Dsc08724

宮古の綺麗な景色やそれから星空も撮ってみたいということなんだけど、宮古島に向かって来てる熱帯低気圧の影響で天気も心配だし、そもそも満月がちょうど夜から朝にかけて夜空を照らすから全くもって星空は期待できないということが発覚。そんなアキヨシくんのために、先日撮った天の川の写真を見せてなぐさめてあげるのでした。

明日は観光ガイドの予定だし、今日はもう時間も少ないからその辺を散歩してきますということで、夕日にはちょっと早いけど首からデジカメぶら下げて歩いてお出掛けです。それからしばらくしてミユキさんとガクくんが帰ってきたら、はじめましてと言うべきか!?ってくらいガクくん朝見たときとは別人のように真っ赤に日焼けしちゃってるし。

そんなお二人も夕日を見てきますということで、こちらは車走らせ来間島を目指します。

行ってらっしゃい!

Dsc08728

それからしばらくしたら玄関が開き、出迎えると汗ダラダラのアキヨシくんが。今からちょうど陽が落ちるのに!って、だけどもう彼にその気力は残っておらず、デッキから落ちる夕日を一緒に眺めるのでした。

そしてこちらはバッチリ夕日を見てきたお二人さんが帰ってきたら、今夜は島に住むお友達と飲みに行ってきますってことでそのままタクシーで出発。そして僕らはみんなで賑やかに過ごしております。リッキーが今回三線体験をしたいって初日に言ってたし、アキヨシくんも三線体験したいとリクエストがあったので、ならば明後日一緒にしようということに。すると 楽器とかやったことあるんですか!?って互いに相手に探りを入れたりしながら、最近ピアノを習ってるんだというアキヨシくんが、先生のステージを見てきたんだとアイパッドで動画上映会を。

素敵な演奏だね!

Dsc08730

そんなこんなで盛り上がる中、お出掛けしていたお二人さんが日焼けなのかお酒のせいなのか赤い顔で帰ってきました。

だけどまだまだ元気いっぱい まだまだ飲めるし今から途中参加しま~す!って・・・

よしみんなで飲もう!

Dsc08731

だけど一旦お部屋に入ったきり1時間経っても2時間経っても出てくる気配はなく、完全にさっきのは酔っぱらいの戯言だったか。そしてようやく日付が変わる頃、歯ブラシ持ってお部屋から出てきたら、やっぱり今夜はお先に寝ます!って・・・

ずっと寝てたじゃん!