プキ日記

大きくなってまたおいで!

モカファミリーも最後の朝がやってきました。コウちゃんまだ体調万全ではないし、夕方の飛行機までお土産買ったりするだけということでのんびりと朝の時間を過ごしてますが、そんな中ひとりだけ必死なお方が。

それはコウちゃんが飲み残した牛乳をパパが飲み干して、さらにそこにお水を入れたものに・・・

顔突っ込んでるモカです!

Dsc01859

ではそろそろ出発の時間、コウちゃんまた大きくなって帰っておいでね。それからモカもいっぱい牛乳飲んでもっと伸びて帰っておいでね。

そんなモカを抱っこしたら・・・

最後に一枚!

Dsc01868_2

今回はモカファミリーもカブトムシさんヤスヒロさんヒロユキくんも、みんなみんな誕生日のお祝いありがとうでした。本来僕らがみんなに元気と笑顔を与える立場なのに、プキのこともあったから励ましの意味も込めてお心遣いいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなみんなの気持ちに応えるべく、これからも頑張っていきますよ~!

というわけで互いに手を振りモカファミリーを見送ったら、頑張るためにはエネルギーが必要ってことで、久々にメグミさんとお出掛けついでにランチにやって来ました。本日のランチは・・・

パリパリモチモチのナンが美味でした!

Dsc06638_2

そんなわけでお腹が満たされたら、久しぶりに二人で海にやってきました。先日モカファミリーがカヤックのツアーで洞窟に行ったというのをメグミさんが場所聞いていたらしく、そこに行ってみたいというので探しにやってきました。

畑の細道を通り教えてもらった浜に出たら、ここって以前泳いだことがあるなあと。だけどその時は気づかなかった場所に小さな入り口があり、それを奥へと入っていくと・・・

こんな場所に出ました!

Dsc06651

思ったよりも規模は小さかったけど、確かに洞窟っぽい雰囲気は味わえるね。

その後もうちょっと沖の方まで泳いでいくと次第にサンゴも増えてきて、なかなかいい感じの・・・

海中散歩でした!

Dsc06668

さあ半日だけでも充電したら、また張り切って新たなお客さんを迎える準備をしなければ。だけどまたしても新たな台風が発生して、どうやら沖縄方面に向かってきそうな気配です。

みんな夏休みの旅行楽しみにしてるんだから・・・

どうかどうか逸れてちょうだいよ~!