プキ日記

めでたいめでたい!

昨夜は早くに寝たし夜中に天の川も見てないから、今朝はバッチリお目覚めのハルトファミリーです。

今日は毎回恒例イノッチのカヤック&シュノーケルツアーに行くので張り切って準備したら、お迎えの車に乗っていざ出発。

ハルトくん今日は泳ぐんだよ!

Dsc01528

そしてお昼前になって本日のお客さん、サッチン&シュンちゃんがやって来ました。

プキに会いたくて、そしてプキのことずっと心配してくれていたお二人さん。サッチンは会社のパソコンで日記を見て涙を抑えられずにハラハラと泣いてしまったって、シュンちゃんも会社で見て涙が溢れてきて途中で画面を閉じたんだそうな。

そんなお二人さんはこの4月に結婚式を挙げたばかりの新婚さんで、その前日 去年ガイドの時に撮ってもらった写真を今日中に送ってほしいんです!って慌てて電話してきて、絶対怪しいと思って聞いたら翌日結婚式で披露宴の会場に飾りたいってことで、ヒロユキさんに隠し事は出来ません&とっても嬉しいお知らせだったのでした。

では早速シュノーケルに行って来ますということで見送ったら、夕方ハルトファミリーが元気いっぱい帰ってきて、昨日は泳がなかったしカヤックも乗ってるだけだったのが、今日は海に浮かんだしカヤックも自分で漕いだんだと笑顔のハルトくん。だけどその後ちょっと悲しい事件がありまして、今日サッチンとシュンちゃんっていう人が来るんだよ!って今朝メグミさんが言って、するとシュンちゃんの名前に興味を示したハルトくんが シュンちゃんは年長さん?大きい人なの!?って。それを夕方帰ってきたとき僕にも聞いてきたので、シュンちゃんはこんな大きい人なんだよって巨大シュンちゃんをリアルに演じてみたら、その場では怖くないよって言ってたのに後で隅っこに行って泣いちゃってて、なのでシュンちゃんが帰ってきたら・・・

パパの膝の上にエスケープ!

Dsc06123_2

だけどすぐにシュンちゃんが怖くないこともそんなに大きくないことも分かってもらえて、その後は妙に気に入ったか俊ちゃんと嬉しそうに仲良く遊んでいるハルトくんなのでした。

そしてシュンちゃんとサッチンは出発前に日記で見た三線持って来てるって人に興味津々で、なので今夜もやってもらいましょう たけしオンステージ!

もちろんその後は・・・

みんなで弾いてますよ!

Dsc01541

ではそろそろ登場させてみますかということで、シュンちゃんサッチンおめでとう!って・・・

ケーキが登場です!

Dsc01561

4月に結婚したお二人のために張り切ってケーキを焼いてみましたよ。もちろん季節のマンゴーをたっぷり乗せて。ちなみにこのマンゴーは、みんなで食べようとハルトファミリーから戴いた中から、事情を話してひとつだけ残しておいてお祝いのケーキに使わせてもらいました。

そんな笑顔のお二人さんを、今日パパからお下がりをもらったばかりのデジカメでパシャパシャ撮ってるハルトくん。

上手に撮れてるかな!?

Dsc06126

その後はもちろん初めての共同作業、といっても披露宴してるから初めてじゃないよねと思ったら、披露宴は身内だけでやったからケーキとか用意せずシンプルにしたのということなので、今夜が正真正銘初めての共同作業を・・・

笑顔でケーキ入刀です!

Dsc01563

その後はみんなでケーキ食べながら、サッチンとシュンちゃんの結婚式や新婚旅行の写真をテレビに映してスライドショーで楽しんでます。

クライミングが趣味のお二人さんだから新婚旅行もほとんど岩登ってる写真で、そして結婚式の写真は何枚かに一枚の割合で、なぜなんでしょう・・・

携帯の待ち受け画面か!?

Dsc01572

42インチの画面の中央にちっちゃいちっちゃい写真がポツンと登場し、しかも集合写真だったりするもんだからみんなで目を凝らしながら見ているのでした。

まあまあ写真はちっちゃくても・・・

大きな幸せを二人で築いてくださいな!