プキ日記

マンゴー祭りの夜!

せっかくこの時期に来たんだから、せっかくレンタカー借りて島を自由に走れるんだから、マンゴーが食べたい!そうおっしゃるマリコさんノゾミさん、そんな貴女に朗報です。なんてラッキーなんでしょう、今日はマンゴー祭りが開催され無料で食べられるということで教えてあげたら、朝から張り切って準備して勇み足でお出掛けしていくお二人さんを見送るのでした。

そしてお昼前、例の三線の持ち主がやって来ました。それは一年ぶりのハルトファミリー

いきなり三線出してます!

Dsc06019

大量のカバンに三線にそして岡山土産に香川土産に東京土産まで登場して、プキがいたらもう大興奮だなあってふと思ってしまいます。

そんなプキちゃんにはお花を戴きましたので、即席で作ったプキちゃんコーナーに飾ったら・・・

華やかになりました!

Dsc01450

たくさんのお土産にプキへのプレゼントも戴いて、ハルトファミリーの皆さんありがとう!

ではこちらもマンゴー祭りに行くんだということで、張り切って出発するのを見送るのでした。そして夕方、マンゴー食べてきたよ!ってまずはハルトファミリーが帰ってきたら、一年ぶりにやって来たハルトくんは見違えるように大きく成長し、大空高く・・・

飛んでます!

Dsc01460

でもその顔を見たら思いっきりビビッてました。

そんなことして遊んでいたら、こちらはあまりの行列にマンゴー食べれなかったというお二人さんが帰ってきて、するとさっきまであんなにはしゃいでいたハルトくんでしたが、ノゾミさんちゃんとあいさつしてくれたのに・・・

人見知りキャラ炸裂してます!

Dsc06022

まあほんの少しで慣れちゃって、ご自慢のメガネを見せびらかしてはまたはしゃいでます。

では今夜はこのメンバーで楽しく盛り上がっておりますが、もちろん今夜の主役はこの方、たけしオンステージやります!でおなじみの・・・

タケシさん!

Dsc01471

知らぬ間に上等な三線に買い換えてるし、今年から三線教室に通い始めたんだということで、だけどその成果が出るのはもう少し先のことでしょうか。

そんなタケシさんの演奏を聞いて、さらには僕も三線弾いたらハルトくんが踊りはじめ、マリコさんとノゾミさんも踊り始めたら、とってもとっても・・・

いい感じ!

Dsc06033

そして踊り疲れたハルトくんとステージを終えすべてを出し切ったタケシさんが先に倒れたら、マンゴー祭で買ってきたからみんなで食べましょう!ってお二人から戴いたマンゴー切って、準備が出来たらタケシさんを起こすも深い深い眠りから覚めることはなく、では残りのメンバーで食べちゃいますか。

いただきま~す!

Dsc01486_2

その後は一人倒れ二人倒れ、最後は僕と 人生初の天の川を見たいの!って月が落ちる夜中の2時を待ってるケイコさんだけが残り、だけど明日は観光ガイドだし僕もお先にということで夜中の1時、それでも待つんだというケイコさんに星空の写真が撮れるようにカメラのセッティングだけしてあげたらお先に失礼いたします。

頑張った人にはきっとご褒美が・・・

天の川見れるといいね!