プキ日記

プキの家ではまったもの!

早いもので昨日のナオちゃんに続きサキコさんもプキの家で過ごす最後の朝がやって来ました。とはいえまだまだ旅は続き、今日からは彼氏が合流するということなのですが、到着したばかりの彼を待たせても、昨日のリベンジでダイビングに行くんだと張り切ってるサキコさんなのです。

そんなサキコさん、楽しみにしていたプキには会えませんでしたがプキの家ではまったものが2つ。それは今日も朝から読んでるワンピースと、それからそれから・・・

一眼レフです!

Dsc05938

ナオちゃんも買ったばかりの自分のカメラと比べては 一眼いいなあ!って影響受けてたし、先日遊びに来たヤッちゃんナベちゃんは帰って早々まるっきり僕のと同じ機種を買っちゃったし、元々カメラに興味はなく今回も彼氏のカメラを借りてきたサキコさんも、僕が撮った写真に影響受けまくりで 私も写真を趣味にしちゃおうかな!って。

だけどメグミさんはそうはいっても買わないと思うよっていうんだけど、きっと一眼仲間になると思うよ。だって この機種ってもう販売終了になるんですよね!?って彼女もまた帰って早々僕のと同じの手に入れて、分からないことがあったらヒロユキさんに聞けばいいやみたいな考えしてるんだから。

では最後にプキの家ではまったカメラをセットしたら、プキの家ではまったワンピースを手に・・・

まだまだ宮古楽しんでね~!

Dsc011693

というわけでダイビングのお迎えが来たら、互いに手を振り走り出す車を見送るのでした。

そして夕方郵便物が届き開けてみると、プキの家大大大ファンのサナエさんからお手紙が。そして一緒に入っていたものがもうひとつ、プキを想って書いたんだという童話・・・

「プキのフリフリ」

Dsc01171

ページをめくるたびサナエさんの優しさとプキへの想いが伝わってきて、また泣けてきちゃいます。

大きな虹を見るたびに・・・

笑顔のプキが重なりそうです。