プキ日記

それぞれの楽しみ方を!

本日も晴天、今日は伊良部島に行って来ます!そう宣言していたサキコさんだけど、昨日も一日のほとんどを迷子さんとして過ごした彼女なので、一緒にレンタカーまで行って助手席に乗り込み、フェリー乗り場をナビにセットしてあげたら・・・

気を付けて行ってらっしゃい!

Dsc059183

そして一方のナオちゃんは、昨日無駄に迷子になってる間にまた仕事がたまっちゃってるような状態で、なので朝からせっせとお仕事お仕事。

だけど集中したら休憩も挟まなきゃ、それにせっかく旅行に来てるのにせめて宮古を感じてもらおうとお部屋のドアをノックしたら、頂き物のマンゴーシャーベットを食べようって誘ったんだけど、気合い入れて頑張ってるみたい・・・

おでこに冷え冷えシート貼ってます!

Dsc059213

一応今日の午後には終わる予定だって昨日の時点では言ってたものの、現実にはなかなかそうもいかないようで、なので食べ終わったらまた無駄にダラダラしようとするナオちゃんに、ハウスハウス!ってまたしても優しさのプキ扱いを。

そして夕方サキコさんが帰ってきたら、無事フェリーに乗って伊良部島に行き、楽しみにしていたタッチ&ゴーも見れたということで笑顔で報告してくれてますが、その時ちょうどドアが開き、まだ仕事の終わらぬナオちゃんが恨めしそうな顔して登場です。

今日はまた昨日よりもきれいな夕日が見れそうだから後で行こうねってことで、ナオちゃんはラストスパート、そしてサキコさんはちょっとお昼寝タイムということで。では夕日もいい感じに落ちてくる頃、そろそろいい時間だから行くよって誘ったら、出てきたサキコさんは・・・

ワンピースに夢中でした!

Dsc010953

彼女が通う学校でもワンピースが流行ってるらしく、だけど本人は興味ないみたいで、ナオちゃんも周りがみんないいよって言うけど読んだことがなかったということなので、昨夜僕がちょっとだけ臨場感たっぷりに語ったら完全に洗脳されてしまったみたい、気が付いたら夢中で読んでるサキコさんなのでした。

では今日も海に向かって出発、だけど昨日とはひとつだけ違うことが、みんなが乗ってるのがシルバモスさん(シルバーのバモス)ではなくナオちゃんのレンタカーってこと。昨日は迷子になりに、いやランチに出かけたナオちゃんも今日はまた一日お部屋にこもりっきりだったから、せっかくレンタカー借りてるのにもったいないってことで・・・

安全運転で行こう!

Dsc010993_2

今日も堤防の先には魚釣りする人が、そしていい夕日が見れそうだということか、僕らの他にもゴッツイ一眼レフ持って夕日を撮りに来てる人がいたり。

そんな中、僕らも写真撮ったりぼんやり眺めたり、そして僕の写真を見ては負けじと色々設定変えながら写真撮ってるナオちゃんでしたが、ようやくいい感じに夕日が落ちカメラの設定もバッチリだと思った次の瞬間 ピーー!ってあらら残念電池切れ。

いい夕日でした!

Dsc011083

まだ仕事は完全に終わってませんが今夜はナオちゃん最後の夜ということで、もう夜中まで仕事はしないと決めたから、今夜は飲もう飲もう!ってことで楽しんでます。サキコさんは伊良部島で日焼けしてさらにお酒で顔が赤くなってますが、そんなメンバーでワイワイ賑やかに過ごしております。

今回来れなかったまだ見ぬナオちゃんの旦那様からナオちゃんの携帯にメールが届いていて、見てみる!?っていうから見せてもらったら、日記を見てまだ会ったことのないプキのために涙を流してくれたそうで、嬉しく思いながら今度こそ一緒に遊びにおいでねって。

ではせっかくそれぞれ夕日の写真を撮ったから鑑賞会をしようってことでテレビに映したら、まずは僕の写真から上映してますが、やっぱり一眼はいいなあ!って、僕の腕とは認めてもらえぬようで。続いてはナオちゃんの、だけど本人が思っていたほど悪くはなくて、それよりなにより出掛けてないから写真の少ないこと少ないこと。最後はサキコさんの写真を見てみたら・・・

青空のタッチ&ゴーが最高!

Dsc059273

そんなわけで楽しい夜は、それぞれ睡魔に襲われ負けちゃうまで・・・

楽しく賑やかに過ごすのでした!