プキ日記

久々いい夕日でした!

今朝もなかなかのお天気、朝からレンタカー借りてシュノーケルツアーに行き、今日は伊良部島に宿泊というタエちゃんは、バタバタと準備したら早くもお別れの時がやって来ました。

レンタカーのお迎えがやって来たらみんなで外に出て、レンタカー屋さんにカメラをお願いしたら・・・

バッチリ撮ってくれました!

Dsc059083

また宮古に来たら遊びに来ます!そう声高らかに宣言したら、大きく手を振りながらお別れするのでした。

そこからナオちゃんは今日も仕事に集中し、だけどさすがに昨日は一歩たりとも外に出てないから今日はちょっとだけってことでランチに出掛けることに。ちょうどその時日記を見てプキのことを知ったプキの家姫路支部のタエちんから電話がかかってきて、電話に出たはいいがタエちん泣きじゃくってなんにも話せないし、途切れ途切れの会話がずっとずっと続いてだけどそれでも電話が切れなくて、遠距離恋愛のカップルか!?みたいな状態で30分ほど、ようやく彼女が落ち着いたところで受話器を置くのでした。

そうこうしてる内にナオちゃんがお出掛けしようと車に乗り込んでいて、だけどナビの設定が出来ずあたふたしてるから助手席に乗り込みセット完了、では気を付けてと見送るのでした。そしてランチの後は海が見えるホテルのカフェなんかで仕事をしてきますって言ってたはずが、結局ランチのお店もその後も迷子迷子の連続で無駄に時間だけを使ってしまったナオちゃんなのでした。

そんな中お客さんから電話があって、それからしばらくしてやって来たんだけど、なんだか匂う、ナオちゃんと同じ匂いがするなあ・・・というわけで、こちらも宮古に到着していきなりランチするはずだったお店にも辿り着けず、迷子迷子の連続でようやくプキの家に辿り着いたサキコさんなのです。

やっとの事で到着したらウエルカムドリンクでのどを潤し、その後は早起きで疲れたか迷子疲れからかいきなりソファーでお昼寝タイム。そして日が落ちる頃、お目覚めのサキコさんとひと休憩のナオちゃんを乗せて夕日を見に海まで。

いい景色です!

Dsc010533_2

プキのお散歩で通い慣れた海までの道も、車に乗ればあっという間に到着しちゃうんだね。

伊良部島の島影に落ちていく夕日をのんびりと眺めてますが、サキコさんが堤防の先で魚釣りしてる人が気になるっていうので 釣れてますかって聞いてきなよ!って。なんでも彼女は苦手分野を克服するってことに力を入れてるそうなので、ならばあえて全然釣れてなさそうな人に声を掛けておいでと送り出すのでした。するとさすがは逆境に立ち向かうサキコさん、スタスタと歩いてちゃんと聞いてきて、いつもは大きなタイの仲間が釣れるんですって!って、やっぱり今日は釣れてないんだね。

夕日が沈んだらそろそろ戻りますか。プキの家まで車を走らせ帰ってきたら、夕日が落ちたのとは別の空がいい感じのグラデーションでとっても綺麗だったから、その景色に見とれるサキコさんを・・・

バッチリかな!?

Dsc010913

今回の旅行に合わせて新しいデジカメ買ってきたんだというナオちゃんも、僕のと写りを比べてはその違いに愕然としてますが、夕日の写真が撮れただけいいじゃない。一昨日は2枚、昨日なんて写真1枚しか撮ってないんだからさ。

そんなわけで今夜はこのメンバーで楽しく過ごしておりますが、ナオちゃんはまだまだ終わらぬ仕事にお酒も控えめで、だけどこの時間だけが楽しみと言わんばかりなかなか気持ちが切り替えられないみたい。一方のサキコさん、旅の予定を下調べしてノートに書いてあるんだけど、それって小学校の頃に買ってもらったノートなの!?ってくらいに日焼けして黄ばんでいて、だけどつい最近買ったんですよって・・・

どんな場所に放置したらその色に!?

Dsc059123

明日は伊良部島に行こうかなってことなので、メグミさんが入れてくれたアイスコーヒー飲みながら一緒に明日のプランを考えてます。

だけどようやく仕事に取りかかろうとお部屋に入ったナオちゃんの邪魔するわけにはいかないので、ちっちゃいお盆に夜食のお菓子と一緒に乗せたら・・・

ひとりお部屋でどうぞ!

Dsc059163

明日の午後にはすべて終わらせて遊ぶんだということなので、集中させてあげるのが僕らの役目かと。という割にはお部屋にまで届くような賑やかな笑い声響かせてたりして・・・

ナオちゃん集中集中っ!!