プキ日記

大切に使わせていただきます!

今朝は予報よりもいい感じの空が広がり、ダイビングに行くタエちゃんはデッキから海を眺めては嬉しそうな顔しております。

良かったね~!

Dsc010343

そんなタエちゃんがショップの車で早々と出かけたら、こちら今日も仕事がびっしり詰まってるナオちゃんは、せっせと働かなきゃいけないのにどうしてものんびりしようとしちゃうので、ハウスハウス!ってプキ扱いでお部屋に追い込んだら、集中して仕事が出来る環境に強引に持っていってあげてます。もちろん僕なりの優しさですよ。

そこからはきっと窓の外の青空を恨めしく眺めつつだろうけどお仕事頑張ってるから、邪魔しないようにそっとしておきましょう。

お昼にはプキちゃんの遺骨が帰ってくるということで空港へ受け取りに行き、ついでにナオちゃんが羽田空港で落としてきたという帽子も届いてるっていうから取ってきてあげるのでした。それからもまだまだお昼も食べずに仕事に没頭しているナオちゃんなので、すでに3時前、このままお昼食べずに頑張るんだろうなと思ったので、ちょっと差し入れ・・・

おにぎりどうぞ!

Dsc010383

その後はメグミさんと二人で箱を開け、プキちゃんお帰りって小さく軽くなって帰ってきたプキとご対面。なんともいえない気持ちになったけど、その現実を受け止めるしかなく、だけどあまりに変わり果てたその姿に悲しみが込み上げまた涙してしまうのでした。

それからしばらくして小荷物が届き、箱を開けると可愛らしいキルティングのマットが。

PUKI&JOです!

Dsc010393

プキがまだ闘病中、コーギー仲間のジョーママさんがハウスで寝たきりのプキのためにマットを手作りして送るねって連絡くれて、先日電話があって他にも送るものがあるんだけど 先にマットだけ送ろうかと思って!って、だけどその時すでにプキは天国へ。実は昨日・・・って言葉を発した途端泣き崩れるジョーママさん。プキちゃん間に合わなくてごめんねって、だけど心込めて作ってくれたマット大切に使わせていただきます。

そして夕方ダイビングを終えたタエちゃんが元気いっぱい帰ってきたら、そのまま元気いっぱいお昼寝タイム。そんなマイペースに楽しむ姿を横目に見ながら、まだまだお仕事頑張ってるナオちゃんご苦労様です。

だけど夜はちょっとひと休み、夕飯の後はのんびりとティータイムでもってことで、昨日戴いたパッサパサ、ではなく美味しそうなケーキを・・・

いただきま~す!

Dsc010403

気になるお味の方は、もちろん美味しかったですよヨロイズカさん。

明日は朝からシュノーケルして午後からは伊良部島に渡るというタエちゃんと、明日は海の見える場所で仕事しようかなってナオちゃんと、それぞれ旅のスタイルは違うけど・・・

ぜひぜひ青空をお願い!