プキ日記

子供のように・・・

眠いですか?眠いですねぇ・・・

昨日は初日だっていうのに夜更かししちゃったからみんなボケボケした朝を迎えてますが、だけど今日もバッチリなお天気ですから、サヤカ&ダーリンでは八重干瀬のカヤック&シュノーケルツアーに行き、ヤスヒロさんチハルさんはお知り合いの案内で昼間は観光して夕方海で泳ごうかということで。なので宮古旅行の先輩ダーリンからお二人に、シュノーケルする時ふくらはぎを日焼けしないように気を付けて!ってアドバイスが。

では出発前にプキちゃんを登場させたら、みんなで寄って集って・・・

ナデナデ攻撃です!

Dsc057883

そんなわけで張り切って早くから出発の皆さんを見送ったら、そのままプキを連れて海まで。

先日の台風で海辺の緑は吹き飛ばされたり塩害で枯れちゃったししていたんだけど、ようやく少しずつ回復してきたようで、ヒルガオの花も・・・

パッと咲きました!

Dsc004753

そして夕方、まずはサヤカ&ダーリンが キレイだったよ~!と元気いっぱい帰ってきたら、続いてヤスヒロさんとチハルさんも海から上がったそのまんまのびしょ濡れ状態で 海キレイだったぁ!と満足そうな笑顔でご帰還です。

そして順番にシュノーケル道具をそして足を・・・

ジャブジャブ洗ってます!

Dsc005003

それにしてもダーリン、朝あれだけ言ってた本人が一番日焼けしちゃってて、今日もマンゴーは買えなかったらしいんだけど、ダーリンの真っ赤に日焼けした膝が巨大な完熟マンゴーのように赤くそしてツヤツヤに輝いているのでした。

そんなわけで今夜はそれぞれ海で撮ってきた水中写真を、テレビに映してスライドショーで楽しんでます。サヤカ&ダーリンはダイバーさんでもあるから潜っていい感じの写真がいっぱいで、だけどヤスヒロさんは今回の旅行に合わせて買ったばかりの水中カメラだから、ブレブレだったり連写しまくりだったりで、だけどその合間合間にチハルさんの笑える写真がちりばめられていたりして、ヤメテ恥ずかしい~!ってチハルさんの叫び声が響く中・・・

楽しい鑑賞会です!

Dsc058063

それにしても今日はたっぷり遊んだから、いやたっぷり遊んだとはいえ小学生じゃあるまいし、9時半頃にはダーリンがサヤカさんが次々に眠さの限界で早々とダウン。

なのでその後は大人の時間ということで、泡盛飲みながらヤスヒロさんが持ってきたパソコンで愛犬クーちゃんの写真をスライドショーで楽しんでます。

かわいい写真がいっぱい!

Dsc058073

だけどなぜでしょうか、選りすぐりの写真が次々とめくられていく中に、またしても1枚チハルさんの恥ずかしい写真が。

まあそんなわけで本日のプキの家は、みんな日中張り切って遊んだので・・・

早くに終了となりました!