プキ日記

嬉しいお手紙!

GWも終わりちょっと一息つきたいところではありますが、今日は朝から用事で二人揃ってお出掛けし、帰ってきたら嬉しいものが届いておりました。

それは先日遊びに来てくれたアイちゃんファミリーからで、アイちゃんが書いたという手紙と絵が入っていていたんだけどやたらとアッサリしてるなあと思ったら、同封されていたママさんからの手紙を見て納得。あまりにアッサリした内容だったから もっと何が楽しかったとか書いたら?って言ったら プキの家はいつでも全部楽しいから書かなくてもいいんだよ!ということだったそうで、リョウコちゃんにもコメント求めたら同じように返ってきたんだそうな。

ありがとね!

Dsc048083

そして写真の左側にあるのはまた別のお手紙で、それはGWの休暇でイギリスに旅行中のヒロコ先生から届いたエアメール。旅先から両親や恋人や友人に手紙を出すことはあっても、宿に手紙を書くってどうよ!?と一般的には思われるかも知れませんが、なんていうかプキの家なら普通にあり得てしまうから不思議です。この夏にはまた来たいということなので、楽しみにしております!

そして夕方は三線の練習ということで召集がかかったのでぶんみゃあへ、その後は忘れた頃に登場するこの話しが登場します。それは秘密の計画ね。

今夜はその主要メンバーが集まり酒を酌み交わしながら話し合いの場が持たれ、有意義な時間を過ごせましたとだけ報告しておきますが、詳細までは話せません。

だって秘密の計画ですから!