プキ日記

二日連続の・・・

昨日の夜みんなで翌日のプランを考えていて、マングローブ&大神島コースにするかバギーで伊良部島コースにするか悩んだ結果、明日は伊良部島に行きます!と宣言していたミチコさんビアンカでしたが、予報は曇りのち雨だったからどうなることかと心配したら、やっぱりここでも晴れ女っぷりを発揮して雲は多いものの青空が見えいい感じの朝を迎えました。

だけど午後から崩れるのは間違いなさそうなので早めに出発したら、案の定お昼にはお天気崩れてきて風も強まっております。それもそのはず台風1号が発生して宮古島目掛けてまっしぐらの進路をとってるからね。

怪しい空です!

Dsc047373

そしてついに横殴りの雨が降り出し大丈夫かなあと心配していたら、ちょうどミチコさんとビアンカが帰ってきたので 雨大丈夫だった!?と聞くと 雨は大丈夫だたんだけど・・・ってなんだか元気がないっていうか様子が変。

どうしたのかと思ったら、伊良部島でバギーをレンタルしてビアンカを足元に座らせ走っていたら、途中でビアンカを落としちゃって、リード着けてたからしばらく引きずってしまったらしく、とりあえずは見た目ケガはなさそうだけど心配で動物病院に電話したりと大変だったみたい。なので二人でビアンカを体中触って痛いところがないかチェックして、だけど痛がることもなくとりあえずは大丈夫っぽいです。

ビックリしたよね!?

Dsc046733

昨日は溺れちゃうし今日は引きずられるしで、二日連続の災難だったね。

そんなビアンカに罪滅ぼしということか、ミチコさんのリクエストであるものを取り出したら・・・

これって罪滅ぼしじゃないよね!?

Dsc046863

昨日パクちゃんが被っていたたこ焼きを装着しようと頑張るミチコさんだけど、どうにもこうにも嫌がって被ってくれないビアンカなのです。

なのでここはお手本をとプキに被ってもらったら、さすが慣れたもの・・・

こんな感じでいかがでしょう!

Dsc047013

そうこうしてる間にこのハードな2日間で心身共に大変お疲れのビアンカさんは力尽き、目がショボショボしてきたところを見計らって再びチャレンジ。

今度こそは・・・

強引に装着完了!

Dsc047103

さっきまであれだけ抵抗していたビアンカも観念したということか、そのまま深い眠りに入ろうとしております。

だけどそんな姿をデジカメで携帯でパシャパシャ撮っては、睡眠の邪魔してますが嬉しそう。なぜなら真正面から見たその姿が・・・

あまりに可愛いから!

Dsc047263

というわけで昨日今日と二日連続でとんでもない目に遭ったビアンカ、そして二日連続でたこ焼きが登場したプキの家なのでした。

さてさて明日は何が登場するかな~!?