プキ日記

想い出がいっぱい!

今日は事前に決まっていた唯一のプラン、体験ダイビングを楽しむんだということで、早めにお目覚めのキムちゃんパクちゃんだけど昨日のこともあるから早くに出発です。集合場所までは5分くらいだけど、昨日みたいにナビ設定するのに20分かかっちゃうかもだからね。

そして今日も三線弾いてのんびりな朝を過ごしているススムさんですが、そんなのんびりな空気の中ある人が訪ねてきました。それはプキの家ファンのエプロン2号さん。今回は会社の同僚との旅行でパックツアーで来たってことなんだけど、せっかく宮古に来てプキの顔見ずに帰るわけにはいきませんということで遊びに来たのです。

それじゃあちょうどススムさんも三線弾いてることだし聴いていってってことで上がってもらったら、ティータイムを愉しみながら、今夜がまた三線ショーだと思って練習していたススムさんにとっては思いがけない形ではありますが、張り切って弾いていただきましょう。

まったり~な感じです!

Dsc044423

エプロン2号さんも三線持ってるからススムさんの上等な三線に興味津々で、ならばせっかくだし弾かせてもらいなよ!ってことで手渡したら、どの曲を弾こうかなあ!?ってその一言に コヤツやるな!と身構えちゃうススムさん。だけどエプロン2号さんが弾いたのは「キラキラ星」なのでした。

そんなわけで楽しい時間はあっという間に過ぎ、今日はこれから砂山ビーチで泳ぐんだということでそろそろお別れの時間が迫ってきました。ではせっかく来たんだし、最後にこれをやっておかねばなるまいということで・・・

エプロン装着!

Dsc044643

分からない人には意味不明だとは思いますが、気になる方は過去の日記をず~っと遡って読んでみてくださいな。

次はまたモズキングと一緒に遊びにおいでね!

というわけでお見送りをしたらしばらくしてススムさんも せっかくの天気だしシュノーケルしてくるよ!って張り切って出発するのでした。

そして夕方、ダイビングを終えたキムちゃんとパクちゃんが帰ってきましたがどうも様子が変。と思ったら二人して船酔い波酔いしちゃったようで、お昼も食べれなかったからと今頃ではありますが、帰ってきて早々キムちゃんはプリッツ囓り、パクちゃんはチーズケーキを食べようとしてますが・・・

とっても食べにくそう!?

Dsc044693

今夜はぶんみゃあに行ってきますということで、せっかく夕日も見れそうだし歩きで行くというのでキムちゃんに地図を見ながら説明したら、予定よりもちょっと遅れたけどいざ出発。そしてちょうどその頃帰ってきたススムさんもぶんみゃあに行くと、こちらはタクシーなのでちょうど同じ頃に到着するかもです。

だけど遅くにみんな揃ってタクシーで帰ってきたら、あんなに説明したのにキムちゃんパクちゃん思いっきり迷子になったそうで、30分の道のりを1時間以上かかってようやく辿り着いたんだそうな。

さすがに今日はもう遅いのでススムさんの三線ショーはまた明日、そして今夜もまたお二人さんの明日のプランをみんなで考えてます。

さてさてどんな一日にしましょうか!

Dsc044753

その後はキムちゃんが日記を書き始めるんだけど昨日時間がなかったから2日分ということで、ノート1ページ1日分と結構な量を書いてるんだけど、たいして意味のない雨の中出発したくだりとかでページ半分くらい行っちゃってて、後半重要な部分があまりに簡略化されてバランス悪い日記になってみんなからツッコミ入ってます。

何故そんな日記になったかは本人の問題として、なぜみんなが人の日記にそんなにツッコミ入れるのかというと、書いてるその後から僕が心込めて朗読してるから。

その辺は全く気にしてません!

Dsc044773

今日のダイビング以外はほぼノープランだったわりに、連日ノート1ページじゃ収まりきらないくらいにエピソードが満載で、つまりは楽しく充実した想い出いぱいの旅になっているということでしょうか。

それとも・・・

ハプニングが量産されてるってことなのか!?