プキ日記

プチトライアスロン!?

今日はトライアスロン日和な朝を迎え7時にはスタートの号砲が鳴っておりますが、ヨウコちゃんマユちゃんも、思った通り8時に眠い目擦りながらなんとかお目覚めといった状態であります。

なので島中を巻き込む一大イベントとは無関係に、今日も朝からプキとお近付きになろうと強引なヨウコちゃんですが、プキちゃんタプタプしてるからといって タプキ!って呼ぶもんだから、その辺結構気にしてるプキなので完全に無視しちゃって、と思ったらソファーでくつろぐマユちゃんの膝の上でリラックスしちゃってあからさまな態度を取っております。

なのでそんな姿を写真撮ってやろうと、メグミさんがカメラ構えたら・・・

僕の方に来ちゃったね!?

Dsc038683

では気を取り直して青空の下プキのお散歩行きますか。お昼過ぎの飛行機で帰るお二人さん、お天気悪かったり朝寝坊したり夕方お昼寝したりと 充実した!?時間を過ごしておられました故、なにげに今回が最初で最後のお散歩だったりするわけです。

なので最後は張り切って・・・

目指せ海ブドウの養殖所!

Dsc038703

というわけでプキのお散歩半分お土産買いに来たのも半分といった具合であっという間に到着したら、ちょうどパック詰め真っ最中のところをお邪魔して無事購入。

そして帰りはヨウコちゃんが頑張って足裏マッサージゾーンに挑戦しておりますが、痛そうに辛そうに体よじって一歩ずつ進んでおります。だけどトライアスロンの選手は、もっともっと大変なんだから・・・

頑張れよ~!

Dsc038723

1種目は海ブドウ目指して軽やかに、2種目目は足裏の痛みに耐えながら、そして3種目目は海ブドウ持って・・・

プキの家までダッシュダッシュ!

Dsc038773

とはいえ妙に足取り重いですなあ・・・

日頃から運動不足のお二人さんなので致し方なしといったところか、ヨウコちゃんなんか一昨日シュノーケルしてるときに足がつりまくってたからね。

本当は昨日のトランプのリベンジということで ソフトクリームの早食いなら私負けない!って言ってたヨウコちゃんでしたが、やっぱり直前になって色々と言い訳みたいなことを言い出してるのでこりゃダメだということで、今日は島中交通規制で大変そうですがそろそろ出発の時間がやってまいりました。

今度は秋に!

Dsc038783

今回は新婚さんだっていうのにマユちゃんと二人でやって来たから、次はヒロさんも一緒に、そして噂のパパさんとそれからもちろんマユちゃんも、みんな揃ってパーントゥの時期に遊びに来ますということで、今度こそみんなで泥まみれに・・・

恐ろしいけど楽しみにしております!