プキ日記

負けて学べよ蛙さん!

昨夜から降っていた雨はなんとか収まってくれましたが、お天気イマイチなので今日がメインの一日だっていうのにより一層動き出しの遅いヨウコちゃんマユちゃんです。

なのでのんびりと準備してる間BGMをということで僕は窓辺で三線弾いて、そしてようやく準備が出来たら、お出掛けかと思いきや・・・

弾くんだね!?

Dsc038533

今回は三線持ってくるはずが出発前にバタバタしちゃって忘れてきたということなので、まあ思う存分弾いてくださいな。結婚と同時に引っ越してからというもの全然弾いてないということで怪しげな音色が響いておりますが、まあ楽しそうに弾いてるので何よりそれが一番かと。

そしてようやく満足したら、今度こそお出掛けかと思いきや・・・

抱っこするんだね!?

Dsc038573

というわけで今日も朝からいじられやられたい放題のプキちゃんですが、お昼前にようやくお出掛けするのを見送ったら、夕方早めに帰ってきて海坊主&小ミキさんの地ビール屋さんに歩いて行こうか散々悩んだ挙げ句やっぱり今日もお昼寝しちゃって、そして夜になって復活してきたら、今夜はヨウコちゃんからの挑戦を受けることに。

まずはマユちゃんと勝負ということで、対戦ゲームはトランプでスピードを。学生の頃は誰にも負けたことがなかったの!というヨウコちゃん、全くそんな風には見えませんが案の定いきなりマユちゃんに大きくリードを許してますが、さてさてどうなるやら・・・

プキちゃんも気になるね!

Dsc038623

最後はなんとか挽回して勝負は引き分け。その後メグミさんには負けちゃって、僕にはボロ負け完膚無きまでに叩きのめされたヨウコちゃんは、井の中の蛙であったことをまざまざと思い知らされるのでした。

では気を取り直して今度はブタのシッポでリベンジです。僕的には名前は聞いたことあるけどルールは全く憶えてないって状態からのスタートでしたが結果は見事に真っ二つに分かれ、僕とマユちゃんの出来る子チームとメグミさんとヨウコちゃんのダメダメっ子チームとなりました。

反射神経と集中力だね!

Dsc038643

間で1回ババ抜きを挟み、もう1回ブタのシッポで最後の勝負を挑んできたヨウコちゃんでしたが結果は全く変わらず、あまりのダメダメっぷりに二人揃って・・・

とりあえず笑っておこう!

Dsc038653

そんなわけで最初の自信たっぷりから一転、井の中の蛙っぷりを遺憾なく発揮したヨウコちゃんを中心に楽しんだ今夜のプキの家でしたが、宮古島的にはいよいよ明日がトライアスロンの開催日ということになっておりますです。

だけどマユちゃんもヨウコちゃんも興味なしということで、明日はスタート見に行く!?って聞いても 起きれたら行くかも!?ということなので・・・

まず目覚めることはなかろうかと!