プキ日記

何をやっても負けません!

今日は朝からちょっと用事があって、まだユミカちゃんが夢の中にいる頃に僕は一人お出掛けしたんだけど(といっても8時半頃ですが)11時過ぎに帰ってきたらようやく起きて準備したくらいの状態で、結局このリズムが普通だったと判明したユミカちゃんなのでした。

そんなわけなのでお昼頃にようやくお出掛けしていったら、本当は昨日言ってたとおり近くの港で泳ぐつもりだったのが今日は曇り空だから諦めて、ビーチでワンコ達を遊ばせたりお土産買ったりして夕方帰ってきたのでした。

するとたくさんのお土産の中に僕らにもお土産ということで、こんな物が・・・

ワンピースの最新刊!

Dsc034153

あっ、最新刊といってもプキの家的な最新刊なのでまだ22巻です。それともうひとつ、ユミカちゃんが好きだというマンガも最新号の6巻まで戴きました。ありがとね!

最初は ワンピース全巻買ってきます!って気合い入りまくっていたんだけど、いやいやプキの家のワンピース仲間になりたい人達がたくさんいるから、それはそれで嬉しいけど困るんだって言ってたのです。

そして自分のためにと買ってきた本の中に、トイレットペーパーで折り紙するみたいなのと、おしぼりや割り箸の袋や食べ物なんかで作品を作る本があったから見ていたらちょっと閃いたので、ユミカちゃんがお部屋に入ってる間にコソコソっと用意したら、戻ってきてビックリそして・・・

作品作り開始です!

Dsc034163_2

開いておいたのはピーナッツで作る作品のページで、その前にはピーナッツが3粒とカッターナイフが置かれ、この状況を目の前に作れってことだなと気付かない人がいるなんて思いもしなかったけど、一粒手に取ったユミカちゃんはそのまま口へ運び食べちゃったのでした。なので本に載っていた3作品を作るはずが出来上がったのは2つだけでしたが、まあ本人が満足そうなのでこれで良しとしましょうか。

昨夜はうろおぼえ神経衰弱で楽しんだから今日は何をしようか、いやその前に昨日はユミカちゃんが負けたから罰ゲームしなきゃってことで、ルイージのモノマネをしてくれたら、もちろん僕もメグミさんもルイージの声なんか聞いたことあろうはずもなく似てるとか似てないとか全然分かりませんが、他にもモノマネとか出来ないの!?って持ちネタ全部披露してもらったら、まんまと罠にはまったユミカちゃんと共に、ここから新たな戦いが始まるのでした。

今夜最初の勝負はユミカちゃんのリクエストでオセロを。本人かなり自信満々ですが僕的にはオセロってあんまり得意ではないので途中で負けるかなと思ったりもしたんだけど、真っ白な僕の心を映すような石が、緑のボードを・・・

真っ白に染めあげていきます!

Dsc034183

あまりに大人げない勝ち方をしてしまいましたが勝負に情けを掛けるのは逆に失礼というもの、心優しきヒロユキさんは全てのネタを出し切ったユミカちゃんに罰ゲームの新作モノマネを披露してもらうことで、彼女を一回り成長させてあげようとしております。

その後はなんとしてもヒロユキさんにリベンジしなきゃということで、メグミさんも参加してのジェンガ大会となりました。ジェンガは初めてということなのでやり方を説明したら早速スタートですが、やや強引ながらも崩れそうで崩れなくて、どんどん積み上がっていきますが・・・

顔に気合が入りすぎ!

Dsc034253

僕は全く負ける気しなかったし絶対ユミカちゃんだろうと思っていたら予想外の伏兵メグミさんが倒してしまい、その瞬間を写真撮りたかったけど撮れなかったユミカちゃんが メグミさんもう一回悔しそうな顔して!ってそんなヤラセ写真は今さらねえ。

というわけでリアクションの取れないメグミさんのために、ユミカちゃんお手本お手本!ってことで・・・

ア゛~~!!

Dsc034333_2

本当に負けてもそんなオーバーアクションしないだろうってくらいの、とってもいい顔を見せてくれました。

その後はどうしても僕に勝ちたい、それより何より 罰ゲームさせたい!ってことなので、何でも正々堂々受けて立ちましょう!ってことでまたしてもユミカちゃんのリクエストで今度はシリトリを。

まあ結果は言うに及ばず最後は僕からの最後は「ガ」で終わる作戦で参りましたの白旗を揚げることになり、猪木のモノマネや具志堅用高のモノマネに、ズコッ!って言いながら転ける得意のベタなギャグを披露してくれたり。

これだけ完膚無きまでに叩きのめされていながらも、無謀にそして勇敢に立ち向かうユミカちゃんから挑まれた最後の勝負はにらめっこ。至近距離から得意のアゴ出し顔で僕の目をじっと見つめるユミカちゃんでしたが、今度は僕が手を下すまでもなくあっけなく自爆。結局一度も勝てぬままに今日のところはこの辺で終了です。

そして本日最後のイベントは、戴いたマンガにサインをしてもらってます。だけど全部で7冊、同じじゃ面白くないからサインと共にチュウやタロの顔に自画像や、それから僕らの似顔絵をってことで・・・

上手に描いてよ!

Dsc034373

だけどそこでも大失態をおかしてしまったユミカちゃん、なので今夜最後の罰ゲームにて、僕とユミカちゃんの長い長い勝負の夜は終わりを告げるのでした。

いつでもかかってらっしゃい!