プキ日記

夢で逢いましょう!

今日は朝からとびっきりのお天気ですが、さすがに昨日は寝ずに飛行機乗って宮古に来たということでお疲れなのか、そもそも夜型の生活だということだったからいつも通りなのか、ゆっくりな朝を迎えるユミカちゃんなのです。

なのでお散歩もお昼前の出発となりましたが、日曜日だし魚釣りしてる浜の会のメンバーでもいるかなあと思いながら港までやって来たら見事なまでに誰もおりません。だけど人がいない方がワンコ達を自由に放せるからってことで、ついでに泳がせてあげようと海へと続く階段を降りて、足をジャブジャブ浸けてるユミカちゃんですが・・・

誰も来ませんね!?

Dsc033723

チュウタロは水に入りたくないみたいで、プキだけは行く気満々なんだけど濡れて汚れたら後が大変だから、僕が写真撮りつつもしっかりリードを握りしめてます。この場所が気に入ったか 誰もいないし明日はここで泳ぎたいなあ!って言ってるユミカちゃんですが、もっと綺麗なビーチで泳いだ方がいいのではなかろうかと。それでも港とは言えやっぱり綺麗ではあるわけで、すぐ横に留めてある船はなんだか浮いてるような感じにも見えるんだよね。その後はビーサン脱いで堤防の先までダッシュを2本、汗だくになってプキの家へと帰るのでした。

ではそろそろお出掛け、今日は前浜ビーチに行きたいです!ということなので、昨日のこともあるし本人も無理ってことなので僕もレンタカーに乗り込んでカーナビの目的地を設定してあげたら、迷子になったらまた電話しておいでよ!と伝えて見送るのでした。

そして夕方ちょっと日焼けした顔で帰ってきたら、さすがにワンコ達は遊び疲れて夕方のお散歩には行きませんが、デッキに出たらいい感じの夕日が・・・

消え落ちる間際の線香花火みたい!

Dsc033753

今夜は最後の夜でもなければここでお別れということでもないのですが、突然 みんなで写真撮りましょう!ってことなので、まあ断る理由もないのでそれぞれにワンコを抱っこしたらソファーに座り、セルフタイマーセットしたカメラのシャッター切ったら・・・

やっぱりお別れするみたい!?

Dsc033813

それを一番感じてるのはプキちゃんで、いつも別れ際に集合写真を撮ってるからもう行っちゃうんだと思ったか、ワンワンキャンキャン叫びながら行かないでと訴えております。だけど当然の如くその後は普通に会話して何事もなかったかのようなこのマッタリ感に、プキもようやく安心したかその辺にゴロンと転がってます。

それじゃあ何をやる?って聞いても意味不明とばかり頭のてっぺんにマークを並べてるユミカちゃん。トランプとかゲームとかをやりたい!って朝言ってたのをすっかり忘れたようで、っていうか僕の問いかけがあまりに唐突で主語がなかったから理解できなかったようですが、結局先日ノアちゃん達とやるはずだったうろおぼえ神経衰弱をする事に。

それぞれの地域の言い方でジャンケンしたら、勝った人がお題を出して負けた二人が絵を描いて、そいつを繰り返し裏返してバラバラに並べたら・・・

いざ勝負!

Dsc034023

ってすでに勝負は始まっていて、一枚めくる度に爆笑爆笑の嵐でございます。

ユミカちゃんは絵に自信があるって言ってた通り、まあこのメンバーの中では一番上手だったかな。だけどそれより何より・・・・ジャンケン弱すぎ!

涙出るくらい笑いながらも最後のカードがめくられたら戦いは終了ですが、それぞれ気に入った絵を出して並べてみたら、やっぱり僕の描いたのが一番多かったような気がします。中でもコイツが何回も何回もめくる度に顔を出しては僕らを笑わせてくれました。

ヒロユキ作ウルトラマン!

Dsc034063

ユミカちゃんも僕のウルトラマンがとっても気に入ったようなので、プレゼントするから財布に入れておきな!ってことで、辛いこと悲しいことがあったときにはぜひウルトラマンさんの顔を見て癒されてくださいな。

まあその前に・・・

今夜夢に出てきそうです!