プキ日記

のんびりな一日を!

これから先の一週間は雨の日もなく晴れマークが続く予報となっておりますが、なぜだか夜中に激しい雨音で目が覚め朝もザーザー降りのお天気でございます。だけどテレビをつければ今日の宮古島は晴れって平気で言っちゃってるし、この雨雲がレーダーに映らないのか、そもそも天気図の前に今日の天気なら空を見上げてみようよと思わずにはいられない朝なのでした。

それでもしばらくしたら止んでくれて、今日はメグミさんがパパさんとお婆ちゃんを連れてお出掛けしてくるということで、僕はみんなを見送ったら溜まりに溜まったお仕事を一気に片付けにかかるのでした。

というわけで今日は博物館に行ったり、その横にあるデイゴ並木に行ってみたり・・・

まだ咲いてませんね!

Dsc031913

それからビーチに行ってサンゴや貝殻を拾ってみたり。

パイナガマビーチですが・・・

Dsc031993

重々しい雲が危うい感じもしますが、その次に行ったビーチでは・・・

スッキリ晴れたようで!

Dsc032053

そして最後はお二人を案内したかったのか、はたまた自分が行きたかっただけなのか、こちら・・・

パニパニでのんびりと!

Dsc032163

そんなわけで夕方パパさんは久しぶりの、そしてお婆ちゃんは初めての宮古島を楽しんで帰ってきたら、今夜はパパさんのパソコンの前に全員集合してなにやら見ております。

それは何かと申しますと・・・

沖縄の物件情報です!

Dsc032203

本気で移住とかでは全くないのですが探せば色々あるもので、怪しげな物件からおもしろ物件に不思議物件まで、現場検証したくなるようなものがたくさん。

そんなわけで今日は雨のち晴れの宮古島を、みんな揃って・・・

のんびりと楽しみました!