プキ日記

明日に持ち越しということで・・・

今日も爽やかな朝、昨日は早くに寝てバッチリ復活したゴウくんファミリーは今日も泳ぎに行くんだと張り切ってますが、まずはその前にみんな揃ってプキのお散歩に。

前回はまだ2歳だったメイちゃんも一緒に歩いてお散歩行けちゃうし、はじめてプキのリードを持ってみたり、それからこちらも初めての体験。

・・・・。

Dsc027423

海まで歩いてのんびりしたら、帰り道はお疲れだからかゴキゲンだからかお父さんの肩車で高いところから広がる景色を楽しんでます。

もちろん先頭を歩くこの方は・・・

低いところから楽しんでます!

Dsc027653

そんなお散歩から帰ってきたら、笑顔でお出掛けのみんなを見送るのでした。

そうそう、ゴウくんファミリーからとっても嬉しい手土産を戴きました。去年シゲノブさんが一人旅で来たときに僕らが話していたのを憶えてくれていたそうで、モーヤン&タダちゃんの結婚式で神戸に行ったときにとっても美味しかったから買って帰ったその品を、本場福岡から・・・

一風堂のホットもやしソース!

Dsc027863

それと福岡の焼鳥屋さんでは定番らしいキャベツのうまたれも戴きました。いわゆるご当地グルメってやつでしょうか。

そんなわけで夕方たっぷり遊んだ一家が帰ってきたら、早速子供達はマンガ読んだりシゲノブさんはデッキで飲み始めちゃったり。そしてこちらヨシコさんには今夜とっても楽しみにしていることがあるので、そのためには子供達に早く寝てもらわねばならぬのですが、昨日は9時半に寝たのに今夜はその時間を過ぎてもまだまだテンション下がらずこれはどうしたものかと。

それでも歯磨きしたら一旦お部屋に入ったんだけど、また出てきては・・・

プキちゃんお手!って・・・

Dsc027703

そんなわけでもう11時前、子供達が寝静まったら始めようと楽しみにしていた三線体験でしたがこれでは始めることもできないし、ヨシコさんの方が先に睡魔に襲われてる有様では明日に持ち越しとしなければなるまいて。

明日は伊良部島に渡る予定ということなので、たっぷり遊んでもらって・・・

疲れず疲れさせましょう!