プキ日記

負けてられませんね~!

願いは届いたか、雨の予報が明るい朝を迎えることが出来ました。

今日からレイコさんのお兄さん達が宮古入りするということで、午前中に行かなきゃいけないところが沢山あるらしく早くにチェックアウトして出発しなきゃいけないんだけど、その前にカズオさんのリクエストで・・・

三線弾いてます!

Dsc013163_3

痛み止めの湿布貼ってサポーター着けた手でなんとかかんとか弾いてますが、以前手首をおもいっきり捻挫してガチガチに固定しながら弾いたあの日に比べればこれくらい全然平気だったりしてますが、それって成長したって事?それって強くなったってことですか!?

その後はカズオさんが日頃の練習の成果を披露してくれましたが、一年前とは比べられないくらいに上達していてビックリで、だけどそれもそのはず 毎日欠かさず2時間は練習してるんだ!って。そんなカズオさんにさっきからずっと寄り添うプキですが、さっきからっていうか今回は来てからずっとカズオさんの横にベッタリです。

いつもはレイコさんなのにね!

Dsc013303

そして最後は二人で弾いたら念願叶ったとご満悦のカズオさん。

この滞在中に新たな三線を購入するんだそうで、まあそれだけ熱中して練習してるなら良いのが欲しくなるのも当然だし、また十分その価値はあるよね。それにしても・・・

プキちゃんまだそこに!?

Dsc013393_2

二人奏でる三線の音色のおかげかどうか明るかった空は青色に変わり、初宮古を楽しみにやって来るお兄さん達にも青い海を見せてあげられそうですね。

では予定よりかなり時間おしてますからそろそろ出発しますということで、最後に揃って・・・

また来年!

Dsc013563_2

新たな三線を手にさらに練習積んだら来年来たときはもう僕より上手になっていそうな、そんな気さえする気合いに入りようですから、僕も負けずに頑張らねば。

いつもそう思うんだよね。だけどその思いはいつも・・・

3日と持たないのですが!