プキ日記

そんな日もあるさ!

本日プキの家の朝は異常なまでに早く、まずは宣言通り4時起きのサトシさんが釣り竿持って張り切って出発。そして6時半に出発予定のムツミさんヨシエさんは少々遅れて7時前の出発で、お迎えの車に乗って日の出を見に。

そして8時前になってサトシさんが帰ってきましたが、なんだか重々しいオーラをまとってるなあと思ったらやっぱり釣れなかったようで。宮古島まで来れば入れ食い状態だろう期待して来る人が多いんだけど、そのほとんどが現実に夢打ち砕かれてる、そんな姿を僕らは幾度となく見てるからね。

それでも帰ってきたらまた次に向けてルアーのセッティングをしているサトシさんですが、プキちゃんプキちゃん・・・

釣り針危ないからね!

Dsc000753

朝日を見に行ったお二人がまだ帰って来ないからプキのお散歩にミゾレちゃんファミリーと共に出発ようとしたらちょうど帰ってきて、綺麗な朝日が見れましたよ!って事なんだけど出発遅かったから日の出は車窓からの眺めだったようで。

そんなわけで青空の下歩き出すとご近所のピアちゃんが元気いっぱいやって来て、プキと朝の挨拶したら・・・

ミゾレちゃんにもご挨拶!

Dsc000963

海まで歩いてのんびりしたら、帰り道は歩き疲れたミゾレちゃんを抱っこのサトシさんがすでにフラフラですが、朝日を見に行ったお二人さんはすでに元気いっぱい出発した後なのでした。

なんだかんだですでにお昼前、そろそろ出掛けてきますということで新たな釣り情報を得ようと釣具屋さんに行き、洋服屋さんで朝釣りをするための防寒具を買い、そして砂山ビーチへとどれがメインだかわからない感じの一日を過ごした一家が夕方帰ってきたら、ミゾレちゃんとプキそれぞれに・・・

お気に入りで遊んでます!

Dsc001353

その間にサトシさんは、釣具屋さんで聞いたポイントに向けて張り切って出発するのでした。帰って来るまでの間にマニャさんと話してたんだけど、釣って帰って来ると思う!? いやぁ無理でしょう! それじゃあ賭けが成立しないじゃない!

そんな残念な会話をしていたら、期待を裏切らない男サトシさんは予想通りというかなんというか、朝と同じオーラを身にまといながら帰って来るのでした。そんなわけで今夜は昨日手土産にと戴いた地元のお酒を飲んでますが、そのまま飲み干す勢いだったけど 釣れたときのために取っておこう!ってことで、まだまだ諦めてない様子。

明日に期待しましょう!

Dsc001603

だけどかなり凹んではいるようで明日の朝は早起きして行くのはやめておくということなので、ならば今宵は時間も気にせず飲みますか。

そんな中朝早くから遊びっぱなしのムツミさんとヨシエさんが帰ってきたら、大歓迎のプキちゃんと・・・

それに応えるお二人さん!

Dsc001643

さてさて今日は良い一日になった人もそうでなかった人もいましたが、明日はまたどんな一日になるのやら・・・

わからないからこそ楽しみなんだよね!