プキ日記

油断しちゃいけません!

チョウコウさんの宮古旅行、いや宮古出張は今日が最終日ですが、帰りの飛行機ギリギリまでお仕事詰まってるようで、とりあえずはチェックアウトせずに早々とお仕事に出発です。

そしてこちらのんびりなアヤちゃんは、午後から雨の予報だから早々と出掛けるのかと思いきや、夕方は無理かもってことでプキとのお散歩に出発です。海へと向かう途中プキのリード持ってるアヤちゃんが ヒロユキさんちょっとそこで止まってて!ってどうしたのかと思ったら、プキがどこまで歩いていくかを試したかったみたい。

しばらくはそのまま海に向かって歩いていたプキちゃんですが、僕が来ないのを心配したか・・・

戻ってきましたよ!

Dscf02753

そこからは海辺でのんびりと、ちょうど干潮の時間だったから浜辺は潮が引いてどこまでも歩ける状態なので隣の小さな港までやって来たら、漁から戻ったオジーが魚捌いていたのでアヤちゃんをひとり突撃させてみました。

スロープの波打ち際はまだ濡れていて汚れるし滑るからプキを連れてはいけないし、もしかしたらアヤちゃんがオジーに気に入られてお魚ゲットして戻って来るんじゃないかと期待しながら待ってます。

どうだろうね!?

Dscf02903

だけど残念、しばらくおしゃべりしたら手ブラで戻って来ちゃって、その後は堤防の先で魚釣りするオジサン達の近くに行くも、全然釣れてない雰囲気で声もかけれないままなのでした。

そんなお散歩から帰っても三線弾いたりのんびりしてるアヤちゃん。するとチョウコウさんが帰ってきて もうお仕事片付いての!?って聞いたらまだまだ終わりは遠いみたいだけど一区切りで一旦戻ってきたということで、荷物まとめたらお別れの時。

では最後にみんな揃って一枚をとカメラセットしたら、セルフタイマーにするのを忘れたままシャッターボタン押しちゃったんだけど、そこには完全に油断しちゃってる姿が写っておりました。

ベルト直したりラジオ体操したり!

Dscf02913

では気を取り直して・・・

今度はバッチリ!

Dscf02933

次は観光で来ます!そう力強く宣言したら走り出すチョウコウさんの車をみんなで見送ったら、アヤちゃん今日もまたマッサージをしにお出掛けしていくのでした。先日は鍼とマッサージ、今日はタイ式マッサージをしてきたということで、帰りは雨に打たれながら自転車で帰ってきたアヤちゃんですが元気いっぱい笑顔でご帰還です。

そして今夜はみんなで食べようと買ってきてくれたカットフルーツが登場したら、一番テンション上がってるのはもちろんこちらのお方ですが、思わせぶりな仕草のアヤちゃんは・・・

パクリ!!

Dscf03163

さらにはマッサージのお姉さんイチオシだというシュークリームも登場したら、プキちゃんの目を気にしつつ美味しく戴いております。

そして今夜も三線を。とっても上手に弾くアヤちゃんなんだけど、どうも三線と歌のキーが合ってない感じなので音程を変えながらちょうどの場所を探すべく、僕が弾くのに合わせて歌ってもらってます。

このくらいでいいんじゃない!?

Dscf03183

なんとかこの音でバッチリって所を見つけたら、今夜の最後はアヤちゃんから僕にマッサージのプレゼント。

一昨日もやってくれたんだけどなぜだか左足だけで、今夜は右足をやってあげる!ということなんだけど、ついさっき覚えたてのタイ式マッサージを取り入れたそれはやたらと痛くて、マッサージっていうか骨をグリグリされてるような感じで もしかして何か悪いことでもしたか!?と思わず自問自答してしまう程の激痛マッサージなのでした。

なので 一昨日のとどっちが良かった!?って、そりゃあもう・・・

あの頃のアヤちゃんが良かったです!