プキ日記

逆転現象!?

今日もなかなかいい天気の中、昨日よりお仕事たっぷりあるからと早朝からお出掛けするチョウコウさんを見送ったら、アヤちゃんはメグミさんと共にプキのお散歩に。

何を取ってるわけ!?

Dscf02332

そしてそして・・・

何を食べさせようと!?

Dscf02382

そんなお散歩から帰ってきたら昨日はお休みだったパニパニに電話して、今日は開けますということなので三線背中にチャリンコでお出掛けしていくアヤちゃんなのでした。

そして夕方勢い良く玄関開けて帰ってきたのは、なんとチョウコウさん。追加の仕事が入ったりして慌ててやったら思いの外早く終わっちゃった!って、本当は昨日よりも遅くに帰ってくる予定だったのに、ならば今夜はとことん飲みますか。

まずはチョウコウさんが残りの事務仕事をしてる間に、パニパニ行って展望台で三線弾いてきたアヤちゃんが帰ってきたら夕方のお散歩に。

いい夕日!

Dscf02582

そして昨日僕は東平安名崎で聴かせてもらったあの曲をみんなにも聴かせてあげてよってことで、僕のリクエストに応えてアヤちゃんがちょっと照れながらも三線持って登場したら、プキの家のテーマソングを・・・

プキの目の前で弾いてます!

Dscf02652

それからは僕も一緒に弾いて楽しい夜を過ごしておりますが、なんだか僕とアヤちゃんが三線弾いてチョウコウさんが聴いてるっていうのは不思議な感じがしないでもないですねえ。

だって内地の人が沖縄の人に沖縄の歌を聴かせてるわけだから、これっていわゆる・・・

逆転現象!?

Dscf02722

アヤちゃん的には沖縄の人はみんな三線弾けるくらいに思っていたりするもんだから、余計に不思議体験なようですよ。

なのでチョウコウさんも歌えるような曲をって色々弾くんだけどなかなかなくて、カラオケでは何を歌うの?って聞いたら エグザイルを少々!ってそいつは残念、僕もアヤちゃんも・・・

三線でエグザイルは弾けませんね!