プキ日記

三線持って登場です!

今日は待ちに待った晴れ、というわけで張り切ってお出掛けするはずのタカシくんミワちゃんなのですが、待望のレンタカーは10時に来るということでやっぱり今日も朝からマンガ読んでのんびりとしております。それでもようやく車が来たら、晴れの宮古を満喫すべくハロも一緒にお出掛けしていくのでした。

そしてお昼過ぎ、久々のお客さんが沖縄本島を楽しんでからやって来ました。そんな本日のお客さんは去年の夏に遊びに来てくれた泣き虫アヤちゃんです。空港からの車中で プキちゃん私のこと覚えてくれてるかなあ!?って言ってたんだけど、残念なほどにカバンに夢中のプキですが、それもそのはずカバンの中からは・・・

オモチャが出てきた!

Dscf00403

だけどいきなり待てさせられて、そんな姿を カワイイカワイイ!言いながら写真撮りまくってるアヤちゃんなのです。そしてお土産はまだまだあって、プキのオモチャがもう1個にウミガメ柄のネックレスと、僕にはシャツと病み上がりさんに優しい寒天を、メグミさんにはTシャツと髪留めを。

前回来たときにちょっとだけ三線で遊んだんだんだけど、知らぬ間に三線買って練習していて今回持ってきたから、海辺で三線弾きたいということで・・・

後で行くからね~!

Dscf00422

僕はこの後ちょっと用事があったからお出掛けして、帰ってきたらプキを連れてアヤちゃんのいるであろう海へ。

すると遠くから三線の音色が、しかもすんごい上手でビックリです。なので吸い寄せられるようにその場に行くと、プキも近付いて嬉しそうですが・・・

落ちちゃいそう!?

Dscf00492

そのまま陽が落ちるまで、っていうかおしゃべりしていて気が付いたら辺りは真っ暗で、暗闇の中プキの家まで辿り着いたら晴れの一日を楽しんできたお二人さんが迎えてくれました。

今夜は新たなメンバーも参加して楽しい夜を、そしてここでひとつ僕から発表が。さっきお出掛けしていたのは実は病院に行ってきまして、病理検査の結果切り取った腫瘍は良性ということで、あらためまして快気祝いの乾杯を。

その後はまだまだ登場するアヤちゃんのお土産から、泡盛梅酒に有名店のチョコクッキーが登場し、そして僕らは・・・

何してるわけ!?

Dscf00512

別に頭が痒いわけではございません。頭皮をやわらかくするといいんだってことで、みんな揃って頭をマッサージしてますが、もし窓の外に誰かいたならば傍目には異様な光景に映っていることでしょう。

ま、みんなでやれば怖くない!