プキ日記

アヤメ祭りの夜!

早いものでタダヒコさんの宮古旅行も最後の朝を迎えました。今日もお天気イマイチですが、早い便で本島に渡りまだあと3日間楽しむということなので、しかも向こうではレンタバイクで走ったりレンタカーでポルシェのオープンカー借りる予定だそうなので、ぜひとも晴れてもらわねば。

次こそは晴れの宮古で!

Dscf90592

そんなタダヒコさんを空港まで送り帰ってきたら、今日はアヤメ祭りで野外ライブなのでススムさん俺も何か手伝うよ!と言ってくれてるんだけど、本当に微妙な天気なんだよなあ。

予定では11時に集合して準備をすることになってるんだけど、そのちょっと前に電話があって、残念ながら野外ライブは中止です!ってことで、残念であると同時にせっかく待ってくれていたのにススムさんには本当に申し訳ない。

そんなわけで結局例年通りぶんみゃあでのライブとなりまして、夕方帰ってきたススムさんと共にいざぶんみゃあへ。そしてなにはともあれまずはこれを飲まねば。

地ビールですね!

Dscf90642_2

まだ一般には発売されていない地ビールが飲めるのは、ぶんみゃあだけです。明後日にはオープンを迎えるということで、またお祝いに駆けつけなきゃね。

ということで地ビールのタンク抱えて海坊主さんがやって来たら、グラスを合わせて・・・

乾杯っ!

Dscf90662

野外でのライブは中止になったけど、アヤメ会神奈川支部のメンバーはもうやる気満々で、次々にステージに上がっては日頃の練習の成果を発揮して盛り上げております。それにしても皆さん相当練習を積んできてるのがアリアリで、目に見えて去年より上達していてすでに僕らの手の届くところにはおられませんです。

そしてメインはもちろん長間大師匠のステージ。その隣ではまだ10歳のソウタくんが、大師匠と同じ指遣いで弾いております。

そして我々宮古支部のメンバーは、他のお客さん達と共に・・・

踊ってます!

Dscf91012

最後はマサ坊師匠のステージで締めくくり、閉店後は店の真ん中にテーブル寄せて、第3回アヤメ祭りの・・・

打ち上げです!

Dscf91082

ところで我々アヤメ会宮古支部の演奏は・・・・3人だけでやってもしゃあないだろ!と師匠の一言で中止となりました。

残念なようなホッとしたような、だけど来年こそは・・・

宮古支部もバッチリやりますよ~!