プキ日記

食後のデザート♪

今日は夜明け前の豪雨で目が覚めなんだかよろしくない感じのスタートとなってますが、前回来たときにライセンスを取ってそれ以来のダイビングとなるタダヒコさんは、少々不安気味な顔しながらお迎えの車に乗り出発していきます。

そしてこちら連日自転車で走っているシゲノブさんは、さすがにこの雨じゃ乗れないしこの天気じゃレンタカー借りてもどうしようもないってことで、とりあえずはのんびりしようとソファーでマンガ読んでます。だけどもさすがにもうお昼前、カッパ着たら 歩いて出掛けてきます!ってことで街に向かって歩き始めたら、お昼過ぎにお客さんが到着しました。本日のお客さんはGWと10月の男ススムさん

今度は痩せてくるよって言ってたはずが、またしても巨大化して帰ってきたススムさんに またでっかくなったんじゃない!?って言ったら、近頃流行りの3Dだよ!ってあんまり意味分かりませんが、ダイエットに成功してスリムになっちゃったプキが・・・

羨ましいんだろう!?

Dscf90232

相変わらずお天気良くなってきませんがとりあえず出掛けてくるよということで出発したら、しばらくしてシゲノブさんが、続いてダイビングを終えたタダヒコさんが帰ってきましたが、いきなりポイント着く前から船酔いしちゃってお昼も食べれずヘロヘロだったようで。

とりあえずはシャワー浴びてサッパリしたら、マンガ読んでは二人してリラックス。

二人と一匹だね!

Dscf90242

プキもさっきススムさんにもらったオモチャで遊んでいたのがもう飽きちゃったのか、一応手元には置いてますけどみたいな感じで。

そしてススムさんが帰ってきたら、去年会いましたね!ってタダヒコさん。するとススムさんも思い出したか あの時の飲みっぷりのいい兄ちゃん!って、確かにあの時の飲みっぷりは尋常じゃなかったもんね。だけど今日は船酔いでヘロヘロだから去年の勢いはなく、衰えを指摘されまくってるタダヒコさんなのです。

そんなわけで今夜は久々の再会に話も盛り上がっておりますが、何でしょうこのむさ苦しい感じ。その原因はお分かりでしょう、今夜はプキの家初、男一人旅3組で満室という何とも言えない状況になっているわけなんですね。

だけどもそんなむさ苦しい空気を和らげてくれるものが登場、それは食後のデザート。今夜のデザートはススムさんから戴きました・・・

ゴディバの秋限定チョコです!

Dscf90262_2

そんな高級チョコを食べながら、明日は晴れておくれよと願っているオジサン軍団プキの家。

本当にそろそろ晴れておくれよ~!