プキ日記

夏が終わり訪れたのは・・・

あの眩しかった夏が懐かしい~!そんな朝を迎えたプキの家。昨日までの暑さはどこへやら、今朝は風も強く雨もポツポツ落ちていてちょっと肌寒いくらいの感じで、夏は終わり今日から秋が始まるそんな節目の一日となりそうです。

そんな一日のスタートですが、コウイチロウくんはもちろん今日もダイビングということで早くからショップのお迎えが来たら、ここでお別れとなるサトミさんヒナっちゃんに挨拶して、みんなに見送られて・・・

行ってらっしゃい!

Dscf89802

サトミさんとヒナっちゃんはあと一日あるんだけど今日は伊良部島に渡るということで、準備が出来たらフェリーの時間に合わせて出発となりました。

最後はシゲノブさんも一緒に、メグミさんがヒナっちゃんを抱っこしたら・・・

大きくなって帰っておいでね~!

Dscf89822

今回ある想いを持ってプキの家にやって来たサトミさん、果たして僕らはその気持ちに応えることが出来たでしょうか。何らかの形で力になれたのなら、それも僕らがここで頑張ってる意味のひとつなのかなあと思ったりもして、なので最後は別れ際 頑張れよ!頑張るんだよ~!と何度も声掛けながら見送るのでした。

そして夕方、それぞれ雨時々曇り的な一日を過ごしたお二人さんが帰ってきたら、帰ってきて早々ではありますが、シゲノブさんはデッキで、コウイチロウくんはソファーでそれぞれマンガ読んでリラックス。

すっかり肌寒い感じになっちゃってるから昨日までのようにオリオンをグビグビ飲む感じでもなく、今夜はお酒も控えめな夜となってますので・・・

の~んびりな感じで!

Dscf89862

ダイビング用の防水カメラでリラックスプキちゃんを撮っては、嬉しそうな顔してるコウイチロウくん。

そんな感じでおしゃべりしたり楽しく過ごしていたら、突然の大きな揺れに襲われそれは1分近く続き、ガッシャ~ン!!って棚の上からフォトフレームが2つ落ちてきて、ひとつは木っ端微塵に砕け散るのでした。

せっかくの絵がぁ~!!

Dscf89902

それはプキの家ファンのマキコさんがプレゼントしてくれた絵、ずっと飾ってきたのにこれじゃあ修復不可能です。特殊なサイズのフレームだから同じのがあるかどうか、とにかく探してみなきゃね。

テレビをつけ地震情報を見ると震源地は宮古島近海、震度4の地震だったようで、津波も発生したようですが特に被害もなかったようで一安心です。

夏が終わり秋と共に訪れたのは・・・

大きな地震なのでした!