プキ日記

青・白・赤と・・・

今日は曇りのち雨の予報もなんとか今のところ雲は多いものの青空広がってくれてますが、そんなお空と合わせたかのように青くて白い、いや青白い顔した人が。

それはジュンペイくん、昨夜は楽しすぎたのか飲みすぎたのか、いやいや楽しすぎて飲み過ぎちゃったようで、ヘロヘロのフラフラな朝を迎えております。だけどカオリちゃんは車の運転できないから、なんとか復活してもらわねば青い海は今しか見れなさそうなのにってことで無理矢理朝食詰め込んだら、元気いっぱいとはいきませんがプキに見送られて・・・

行ってらっしゃい!

Imgp97612

最悪お昼くらいにフラフラで帰ってくるかもって思っていたら、なんのなんの日暮れ間近になっても帰って来ず、今日はプキと二人でお散歩です。

二人だし昨日のような綺麗な夕日でもないからか、今日のプキちゃん・・・

大あくびで気合が入ってません!

Dscf88112

そんなわけでドップリ日が暮れてから帰ってきたら、朝の青白さはどこへやら、真っ赤に日焼けして笑顔でご帰還です。ただ日焼けっぷりが尋常ではありませんがね。

今夜が最後の夜ではありますが、昨日のこともあるから今夜は禁酒デーってことで、ここはひとつ真面目な感じで・・・

真面目過ぎやしませんか!?

Imgp97642

妙に神妙な面持ちの僕とジュンペイくん、実は今就職活動中で旅行から帰ったら早速面接があるかもということなので、本番に向けてのシュミレーションというか度胸試しをしております。

まずは自己ピーアールから!ってニヤけた顔を抑えつつ面接官ヒロユキさんからの質問が投げかけられると、本番さながらの緊張感で若干震えながら語りはじめるジュンペイくんは、その後我が社への想いも切々と・・・

身振り手振りも交えながら!

Imgp97692

そんな姿を携帯のムービーで撮ってるカオリちゃんですが、充電器を那覇のホテルで忘れてきたから途中で電池切れとなっちゃいました。

そんなわけで緊張感たっぷりの時間は 最後に我が社への思いをナゾカケで!という面接官からの無茶振りに完全にフリーズしちゃったところで終了し、その後はカオリちゃんのリクエストで ヒロユキさん三線弾いて!ということなので、またまた度胸試しにジュンペイくん・・・

歌っていただきましょう!

Dscf88242

学生の頃バンドでボーカルしてたっていうんだけどあの頃の舞台度胸はどこへやら、イヤ~な汗をかきながら、それでも途中から場の雰囲気にも慣れてきたら最後は気持ちよく歌い終えることが出来ました。

そして今夜のラストはさっきのナゾカケを発表していただきましたが、審査委員長カオリちゃんの採点は・・・

あらら残念20点!