プキ日記

台風真っ只中!

今回の台風は大きいものの雨は少ないのか、今朝も風は更に強まってるものの意外に空は明るくお出掛けできそうではありますね。

だけどまたしても起きて来れないジュンくんなので、今日はせっかくだからシュンちゃんに三線で起こしてもらおうと思ったら、その前にちょっと練習してもいいですか!?って、それじゃあ練習の音で起きちゃうでしょうに。

そんなわけでプキとサッチンに見守られながら、張り切って・・・

もっと大きな音で鳴らさなきゃ!

Dscf84152

自信がないからか日頃都会のマンションで弾いてるからか、ちっちゃい音で辿々しい音色を響かせてるから今朝のジュンくんどんな目覚めになるのかと思ったら、今日も沖縄気分で目覚めた!ってボッサボサの頭とは裏腹にスッキリした笑顔で登場です。

雨が落ちてないとはいえこんな天気だし慌てて出掛けるわけでもなく、とりあえずはソファーで三線弾いて遊んでるシュンちゃんとサッチンに、ググッと迫って・・・

変な顔撮ってます!

Dscf84262

ジュンくん自慢のカメラに魚眼レンズが付いてるから、画面の両端にポーズ取った二人の顔入れて歪ませたらムンクの叫び風の写真が出来上がり。

その後マイちゃんがやって来たら、今日はどこで何しようかみんなでガイドブック広げては・・・

プキも考えてるのか!?

Dscf84272

ではそろそろ出発の時間、今日からジュンくんもマイちゃんと合流ということでプキの家をチェックアウトなので最後はみんな揃って並んだら、ジュンくんがカメラのセッティングに手間取ってる間にセルフタイマーのボタン押して、だけどそんな悪巧みもバレちゃって・・・

滑り込みセーフで間に合ったね!

Dscf84282

そんなわけでお昼前になってようやくみんながお出掛けしていったら、ネットで見てわかってはいたんだけどヨウコちゃんから電話があって 宮古行きの飛行機欠航になっちゃいました・・・って。なんとかキャンセル待ちで明日の飛行機乗れたらいいけど、とにかく頑張ってとしか言いようがなくて。

更に雨風強まる中夕方になってサッチンとシュンちゃんが帰ってきましたが、いつもならお散歩行けるのに全然行けてないからプキはストレス溜まってるようで、ならばとお部屋で・・・

ダッシュダッシュ!

Dscf84412

あまりの爆走っぷりにカメラも腕も追いつかずブレブレボケボケ写真ですが、なんとなく場の雰囲気は分かっていただけるかと。

そしてこの嵐の中お二人さんは何をしてきたのか、パソコンに落とした写真や動画を見せてもらったら、雨合羽着て荒波をバックにサッチンが・・・

台風の実況中継やってます!

Dscf84452

なるほどこの台風の宮古島、そんな事して遊んでいたんだね。

そして今夜の最後を飾るのは、ヘッドライト着けたサッチンがその明かりで照らして奥まで見ております。

プキの耳の穴を!

Dscf84502

こうやって見るとけっこう耳垢溜まってるねということで、その後はプキちゃん耳かきショーを楽しんでいただきました。

なんとか今夜中には台風も過ぎ去ってくれるようで、明日にはヨウコちゃん御一行も来れそうだし、なんとか宮古を楽しんでいただけるように・・・

こういう時こそより一層頑張らねばです!