プキ日記

おめでとう&お久しぶり!

首が痛い、背中が痛い、昨夜はほとんど眠れなかったよ~!というわけでなんだか辛い朝を迎えておりますが、まあ時が解決してくれるだろうなんて思いながら我慢して過ごしております。

だけどそんな痛みも吹っ飛ぶような嬉しいお知らせが届きました。それは6月プキの家大好き一家アイちゃんファミリーが遊びにきたときのこと、お腹の赤ちゃんの名前をプキの家で決めようということで、アイちゃんが候補を2つにまで絞った中からプキが選んで命名したユウトくんが、無事産まれたということで・・・

おめでとう!

100823_2120152

また新たな家族が加わって遊びにきてくれるのを、プキと一緒に楽しみに待ってますよ。

今日は夕方お客さんがやって来るんだけど、昨日沖縄本島を直撃した台風の影響か飛行機遅れてるようで羽田から電話があって、1時間以上も遅れての到着となりそうです。

そんなわけですっかり日も暮れかかる頃宮古空港に降り立ったのは、実に5年ぶりとなるメグミさんのお友達フミコです。

お久しぶり!

Dscf78252_3

大歓迎っぽく見えなくもないプキですが、フミコには目もくれずお土産の入った紙袋に、ひたすら顔突っ込んでおりますです。そんなプキが落ち着いたら久々の再会に乾杯し、久々の再会に話も盛り上がっております。

さすがに5年ぶりということで最近プキが痩せたんだと言っても全然分かってもらえず、近所のコーギーよりでっかいよ!って確かにそりゃあそうなんだけど、以前はこれより更に巨大だったんだって。

そんなプキちゃんにカメラ近付けて鼻デカ写真に挑戦してるので、僕もやってみましたが・・・

イマイチ変な顔!?

Dscf78282

すっかりリラックスのプキはゴロンと横になり、っていうかもうプキ的にはお休みの時間なので全くもって無抵抗なプキに手を伸ばし、嬉しそうなフミコは・・・

いじりたい放題です!

Dscf78372

窓の外はまだゴーゴーピューピュー風が鳴いてますが、台風も遠ざかり徐々にお天気回復してくれることでしょう。

デッキに出れば星も少しだけ見れて明日は期待できそうなそんな気がしながら、その前に個人的なことではございますが、願いをひとつ叶えてくれるならば・・・

お願い今夜は熟睡させてね~!