プキ日記

仲良く遊ぼう!

本日も青空広がる宮古島を楽しもうとうことで、ハルキくんファミリーは八重干瀬のシュノーケルツアーに行くんだと張り切っております。そして一方のヒデちゃんファミリーは、残念ながらこんな天気なのに午前中の飛行機で帰らなきゃなので、準備が出来たらみんな揃って・・・

大きくなってまたおいで!

Dscf75802

というわけでそれぞれ出発する姿を見送ったら、お昼過ぎの飛行機で来るはずのお客さんから電話があって、バナナですけど飛行機遅れちゃってて・・・って結局1時間遅れで到着ですが、明日から天気予報悪いからもしかしたら今日が最初で最後の青空かもしれないのに、この1時間はもったいない。

プキの家に到着したら2ヶ月ぶりのプキとの再会を楽しみ、そしていただいたプレゼントは、とっても美味しそうでとっても重たいフルーツたっぷりゼリーの詰め合わせと、それからバナナさん手作りの品を・・・

ありがとう!

Dscf75872

そんなバナナさんがプキの家近くの秘密ポイントを探しにお出掛けしていったら、八重干瀬を楽しんできたハルキくんファミリーが日焼けした顔で帰ってきました。そしてバナナさんも帰ってきたら、みんな揃ってプキちゃんのお散歩行きましょう。

のんびり海まで歩いたら、海辺の堤防でまたのんびりと。

ビッグスマイル!

Dscf76032

多少の雲もありつつだけど夕日は赤く染まり、それに反対側の空を見れば途切れ途切れの虹がかかっていて、ちょうどそこにツバメが横切った瞬間を僕が写真に撮ったら、負けじとカメラ構えて・・・

そう簡単にはいかないでしょう!

Dscf76542

ではそろそろ帰ろうと歩いていたらなんだか怪しげな雲が近付いてきて、多少ポツポツと雨粒を感じてはいたんだけど、最後はザーっと降り出してダッシュでプキの家に到着です。

プキの家は初めてだけどとっても楽しみにしてくれていたハルキくんファミリーは、日記も欠かさずチェックしていたから噂のバナナさんとの遭遇にとっても嬉しそうで、そんなバナナさんから差し入れのゼリーを人数分冷やしたらみんなでいただきましょう。

それぞれ好きなのを合図と共に指差すと、絶対マンゴーに集中すると思ったら意外にも白桃がダントツ人気で、そこから先はジャンケン勝負で・・・

真剣勝負!

Dscf76652

結局僕らプキの家夫婦が最後まで勝てずにダメダメな結果となりましたが、最終的には仲良くみんなで回しながら食べたから勝負の意味はあんまりなかったんだけどね。

それでは今夜のお楽しみは、ハルキくんのリクエストでジェンガ大会となりました。言い出しっぺが一番下手なんてことは良くあることで、初っぱなから強引に引き抜くもんだから歪みまくりでこの先長くはなさそうです。

ハラハラするから!

Dscf76692

そして最初の勝負は早くも限界を迎え、もうこれ以上は無理でしょうという状況の中順番が回ってきた不運な方は、その運命から逃れるすべもなく・・・

やっちゃった~!!

Dscf76732

というわけでトモコさん、罰ゲームにモノマネしてくれたんだけどみんなのリアクションは微妙な感じ。次の勝負でまさかの敗戦となった僕はお題を出されてなぞかけに挑戦ですが、こちらもまたダメダメで、みんなからダメ出しされまくっちゃってますが・・・

仲良く遊んで楽しかったね!