プキ日記

エプロン姫とサンキャくん!

先日はエプロン2号さんが来られましたが(というか来てからエプロン2号になったんだけど)今日は元祖エプロン姫が、サンキャくんと共に登場です。

午前の飛行機で到着したらとりあえずプキの家に直行しますということでやって来たら、想い出のあの日と同じように外に出て、階段の影に隠れて二人を待ち・・・

ビックリしたね~!

Imgp85722

と行きたいところではあったんだけど、実はこれ車にカバン取りに行って戻ってきたときのやり直しのドッキリで、最初に来たときは気配を悟られてお互いカメラ構えてご対面となってしまったのです。

6月に結婚したばっかりのお二人さん、なので新婚旅行のお土産を戴きましたがプキちゃんプキちゃん、そいつはプキちゃんのでは・・・

ないですからね!

Dscf73512

そんな二人が海へとお出掛けしていったら、お昼からは買い出しに街のスーパーへ。今宮古は旧盆で島のスーパーは大賑わい、そんなレジへと続く長蛇の列の中にさんぴん茶抱えたエプロン姫を発見。何でまだこんな街の中に!?っていうかお茶買うだけならこんなに並ばなくても、コンビニで買えば・・・

そして今夜は楽しみにしていた事がありまして、それはエプロン姫&サンキャくんの結婚式と新婚旅行の写真です。写真好きのお二人さんは数千枚の写真を撮ってるはずで、その中から厳選した写真の数々を見せてくれるって事だったから楽しみにしていたら、ちっちゃいアルバムに40枚って・・・・厳選し過ぎちゃいませんかい!?

だけどページを開くととっても可愛らしいウエディングエプロン姫に、幸せそうな笑顔のサンキャくんが。

素敵な写真の数々でした!

Dscf73712_2

そんな新婚ホヤホヤのお二人さんにカメラ型のプレゼントで楽しんでいただいたら、結婚式に続いて2回目のケーキ入刀を、いや去年の左手かしてプロポーズ大作戦の夜もやったから、3回目のケーキ入刀を・・・

おめでとう!

Dscf73822

ではこの幸せな空気をそのままに、この流れでやっちゃいますかということで取り出したのは、何の変哲もない紙切れの束。そう、これは先日モーヤン&マキコさんと遊んだうろ覚え神経衰弱の残りのカード。

今夜はどんな神がかり的な絵が登場するのか、僕もワクワクみんなもワクワクしながらお題の絵を描いたら、裏返しに広げたそいつをめくる度に・・・

爆笑&目も当てられない~!!

Dscf73882

あまりの出来映えにその絵を発表することは出来ませんが、サンキャク画伯の絵が今夜一番の爆笑をさらったんだけど、そのお題はズバリ花嫁さん。さっき見た写真のエプロン姫、あの可愛らしい姿を思いながら描いたであろうその絵は、あまりにもあんまりで・・・

そんなサンキャくんとエプロン姫ですが、思えば一昨年の年末に初めてプキの家に遊びに来て、その時愛のキューピットヒロユキさんの一言がきっかけで二人の心は一気に結婚へと走り出したのでした。そして偶然なのかそういう運命だったのか、その時一緒になったモーヤン&マキコさんヤッちゃん&ナベちゃんも揃ってこの春結婚して、ヤッちゃん&ナベちゃんは6月そしてモーヤン&マキコさんは先日ご両親も一緒に遊びに来てくれて、今回のサンキャくん&エプロン姫で全員結婚してすぐプキの家に報告の旅に来てくれたことになるんだね。

それぞれ思い出深い三組の新婚カップルさんですが、それぞれプキの家への熱い想いもビシビシ伝わってきて、その相乗効果がまた更にここでのひとときを楽しく価値あるものにしてくれてるんだなあと感じずにはいられません。

サンキャくん、エプロン姫、いつまでも笑顔の絶えない二人であり続けますように、とりあえずここにいる間は・・・

笑いの絶えないプキの家にしてあげるからね!