プキ日記

1年ぶりの皆さんです!

楽しかったモーヤンマキコさんのプキ旅行もいよいよ今日が最終日、そしてカズミちゃんアッくんはまだ旅行は続くんだけど残念ながらプキの家は満室なので、ならば伊良部島へ渡ろうということでこちらも今日でお別れとなりました。

午前の飛行機だからバタバタと準備したら、それぞれワンコ達を抱っこして・・・

また会いましょう!

Dscf71832

マキコさんは 次は3月友達と一緒に来ます!ってことで、その横ではなんだか不満そうなモーヤンが。そして初登場のアッくんも 絶対また来ます!ってことで再会を誓いお別れするのでした。

そして夕方お客さんがやって来ましたが、大歓迎のプキの勢いに・・・

ビビリ過ぎじゃない!?

Dscf71862

というわけで本日一組目のお客さんは、お久しぶりのフウナちゃんファミリーです。

プキのこと大好きなのに逃げ惑うフウナちゃんですが、お土産のオモチャで嬉しそうに遊ぶプキをナデナデしたら、もうすっかりお近付き。

夏らしくスイカとアイスです!

Dscf71932

そして僕にはまた嬉しいお土産が。今ワンピースは何巻まで揃ってますか!?ってことで、最新刊まで少しずつ近付く16.17.18巻を戴いちゃいました。

では来て早々ではありますが僕はちょっとこの場を離れ、次なるお客さんを迎えに港まで。続いてやって来た本日二組目のお客さんは、台風の黒島と晴れの伊良部島を楽しんで本日プキの家に到着のリナちゃんファミリーです。

それからしばらくしたらまたまたお客さんが、こちらもお久しぶりのテフ平くんサユリちゃん。これにて本日のお客さん全員集合ですが、みんな去年の夏以来2回目のプキの家ということでこれも何かの縁でしょうか、共に過ごす時間をみんなで楽しみましょう。

それにしてもリナちゃんにフウナちゃん、確かに楽しみましょうとは言ったけれど、二人揃って・・・

まとわりつき過ぎだから!

Dscf72062

背中に乗っかかってきたりコチョコチョ攻撃仕掛けてきたり、気に入られてることは嬉しいんだけど大変です。

だからというわけではないんだけど・・・

プキちゃんバトンタッチ!

Dscf72102

すっかり仲良くなった子供達は寝るのも忘れて遅くまで遊んでいて、そして今夜はまだ昨日の流星群の残りが流れるだろうからということでデッキに出て星空を眺めたり、マコトさんとテフ平くんと男三人で語り合ったりと、久々の再会を楽しんでおります。

さあさあ明日からはまたガッツリ遊ばなきゃだし、そろそろ今夜はこの辺で。

真夏の宮古を楽しむよ~!