プキ日記

祝いの夜を!

今日は朝から晴れ間が広がり、せっかく今回の旅のために防水デジカメ買ってきたからシュノーケルしてきますということで張り切ってお出掛けのモーヤンマキコさん。だけどしばらくして電話かけてきたら 大神島ってシュノーケル出来ます!?ってことで突然ではありますが行き先を大神島に変更して楽しむことに。

そして夕方帰ってきたら、シュノーケルも水中写真初挑戦も楽しめて、全然人がいないからワンコ達も自由に遊べて良かったと島を満喫できたようで良かったです。まあ楽しんだ分日焼けもエライことになってますけど。

それからしばらくして本日のお客さん、モーヤンとマキコさんのお友達カズミちゃんと、プキの家初登場の旦那さまアッくんと、それからコハルの子供でテンちゃんと姉妹のサクラがやって来ました。

いきなりひとりずつ順番でアタックするサクラ、相変わらずの勢いで突撃してくるから・・・

何回撮ってもブレブレです!

Dscf71202

それからしばらくしたら空が赤く染まりはじめ、みんなでデッキに出ては眺めてます。

台風も過ぎ去り今日はなかなかのお天気で、みんなで観光ガイドの明日はさらにお天気最高の予報なので、真っ赤な夕焼けを見ては・・・

早くも明日が楽しみです!

Dscf71322

だけど今夜はとっておきのお楽しみが、それはモーヤンとマキコさんの結婚式に参加した時のこと、プキの家からお二人にお祝いパーティー券をプレゼントしたのです。それを今回の旅行中に使うって事でカズミちゃんとアッくんの初日に合わせてしたいということだったんだけど、カズミちゃんとアッくんも去年結婚したばかりの新婚さんだからなんだか悪いなあってマキコさんが言ってたから、ならばと張り切って焼いたヒロユキさん特製マンゴーケーキにお祝いメッセージの旗を2つ立ててみました。

すると登場したケーキに感激のカズミちゃんとアッくん、そしてマキコさんも喜んでくれて良かったなあと。だけどその後は、なぜだかおかしな事に・・・

なぜにそのコンビ!?

Dscf71442

そう来ればもちろんこちら・・・

男同士でニッコリ笑顔!

Dscf71492

さらにその後は流れで僕とメグミさんもケーキ入刀シーンを撮影されちゃって、とにかく賑やかにそして美味しくケーキを食べては祝いの夜を楽しんでます。

そしてここで登場はプキの家からお二人へのプレゼント。何が良いかなあと考えたら、いつもマキコさんから絵をプレゼントされてるので僕も描いてみようということに。しかも前回来たときにマキコさんの似顔絵大会したら僕が優勝しちゃったもんだから妙に自信ついちゃって、だけど現実はそう甘いものではなく、試しに描いてみたら一言 こりゃダメだ!ってことで、先日の日記で書いたとおり文明の利器の力を借りて半分手作りな感じのプレゼントを作ってみました。

この気持ちふたりに伝わるかなあとモーヤンがラッピングを開け取り出すのをドキドキしながら見ていたら、露わになったその姿にみんなからは オォ~!って歓声が上がり、だけどただひとりマキコさんだけは・・・

両手で顔を覆ってます!

Dscf71652

まあ言いたいことは多々あろうけれども心込めて真剣に作ったんだし、多数決で決まった通りぜひお家の玄関に飾ってほしいなと思っておりますよ。

その後は今夜もこの時間がやってきましたうろ覚え神経衰弱です。新たなメンバーが加わり気になるグッパの掛け声は、アッくんは僕と同じグッパでホイ!だったんだけど、カズミちゃんのは驚くべき事に グーとパーで分かれんね~んで!

あまりのことに動揺を隠せなかったかアッくんグッパなのにチョキ連発で、僕でさえ一回やっちゃったからね。

お題を出し絵を描き始めたら、また自分の絵に笑いを堪え切れないメンバーが続出。そして全てのカードを伏せ絵を合わせようと返す度に、もうどうしようもなく・・・

爆笑爆笑の連続なのです!

Dscf71752

ではその中から今夜のベスト(ワースト!?)な一枚を紹介いたしましょう。あえて何の絵かは言いませんので皆さんどんなお題で描かれたものか想像してみてください。

誰やねんこのオッサン!

Dscf71782

あぁなんと素敵な祝いの夜よ・・・