プキ日記

激しく遊びました!

今日も朝からとびっきりの快晴です。

まずはプキとアリちゃんのお散歩からスタートというわけでナギちゃんと一緒に歩き始めますが、すでに外は暑くて暑くて早速日陰に避難してます。

たまんないね!

Dscf68872

そんな暑さのせいか、まだ歩き始めたばっかりだというのに、やることやったらさっさと帰ろうとしてるアリちゃん。なのでほんの5分ほどで朝のお散歩は終了となりました。

今日は海に行って夕方はみんなでゴルフしてきますということで張り切ってお出掛けしていったら、思いの外帰ってくるのが遅くて少々心配していたらどうやらそれには深い訳があったようです。それはゴルフのスコアがあまりにも悪く予定よりかなり時間掛かっちゃったんだそうで、小学生にしてゴルフ習ってるというナギちゃんも帰ってきたらフラフラで、絶対言わない!って頑なにスコアを教えてくれないのです。

そして仲良し姉妹は揃ってソファーに座ったら、昨日の続きで三線弾いてますが・・・

頑張れナギちゃん!

Dscf68902

今日もまた同じセリフを使ってしまう程の状態で、一方のアサヒちゃんはさらにレベルアップしちゃって音を探しながらいろんな曲を弾いております。

ところでナギちゃんにはひとつ気になることがあるようで、それは何かというとお客さんから贈られた絵の中に僕がたこ焼き被ってるのがあって、なんだか興味津々っぽいので ナギちゃんも被ってみるか!?ってことでみんなに披露したら、その姿を鏡で見ては・・・

大笑いしちゃってます!

Dscf68982_2

それじゃあお次はパパの番ということで選手交代したら、あのカワイイたこ焼きが、この顔とコラボすると・・・

こそ泥ですか!?

Dscf69022

決して大悪党ではない、こそ泥がピッタリな感じのパパなのです。

そしてさらには嫌がるママにまでナギちゃんが強引に被せてますが、その横顔をどうぞ。

なかなか似合ってる!?

Dscf69032_2

そんな賑やかなプキの家ですが、突然ナギちゃんが 花火したい!って言いだして、だけどもうみんなお酒飲んじゃってるし買いに行けないやって事だったんだけど、パパが買ってきてやる!って歩いてコンビニまで。そしてかなり時間掛かってようやく汗だくで帰ってきたら、途中真っ暗で怖かったぁ!って言いながらもでっかい花火の袋2つも持ってご苦労様です。

そんな頑張ったパパの横では、こちらも頑張ってるプキちゃんが・・・

頑張ってオモチャ壊さないよ!

Dscf69082

一瞬にして新しいオモチャ壊しちゃったプキはお部屋で留守番してもらって、みんなで外に出たら早速花火をしましょう。

今夜も星が綺麗で見上げれば一面の星空が広がってますが、こちら目の前の花火も・・・

とってもいい感じ!

Dscf69362

あまりの量に全部を一日では無理でしょうということでロウソクの火がなくなるまで遊んだら、今夜はこの辺で終わりにしておきましょうか。

今日は一日朝から晩までたっぷり遊びました。その証拠に・・・

一家揃って日焼けで真っ黒だもんね!