プキ日記

ソラくんも!

今日は鍾乳洞ツアーに行くっていうのに朝から雨降りで、皆その表情も曇りがちのソラくんファミリーです。

だけど次第に空が明るくなってきたら元気が出てきたか、みんながお出掛け準備してる間ソラくんは、お家から持ってきたサッカーボールで遊んでますが・・・

プキも仲間に入ったら!?

Dscf67092

普通犬だったら嬉しそうにボール追いかけるだろうに、ゴロンとしたままただただ眺めてるだけのプキなのです。

ソラくん達がお出掛けしてしばらくしたら、雲の隙間から青空も顔を覗かせいい感じに晴れてきたみたい。そんなわけで予報に反していい感じのお天気の中、鍾乳洞ツアーやシュノーケルを楽しんできたということで、帰ってきたら楽しかった一日をお酒飲みながら笑顔で語っております。

晴れて良かったね!

Dscf67122

さすがにお疲れかソラくんが早くも歯磨きしていつでも寝られる態勢でマンガ読み始めたので、これはそろそろだなということで、昨日のお返しに・・・

ソラくんハッピーバースデー!

Dscf67232

昨日はお花にケーキにシャンパンにプレゼントとフルコースで僕の誕生日を祝ってもらっちゃったので、これはなにかお返しが出来ないものかと考えてたら、そういえばつい先日ソラくん誕生日だったんだと小耳にはさんだものだから、みんながお出掛けしてから簡単なものですがケーキを焼いてみました。

ソラくん喜んでくれて、っていうか周りの大人達の方が喜んでくれてるような気がしないでもないですが、12歳の誕生日をお祝いしたら ソラくんみんなに切り分けてよ!って言うんだけど 出来ないよ!ということなのでサナエさんにお願いしたら、私も無理!ってことで結局ユウジさんが切ることに。

だけど自分がやらないと決まった途端に外野のお二人さんは、こう切ればいいんじゃない!? 違うよこうだよ!って・・・

人には厳しいよね!?

Dscf67282

そんなわけでなんとかキレイに6等分できたらみんなで美味しくいただきました。

その後は皆さんからのリクエストで三線を。ソラくんはもう体力の限界かソファーから降りてくることは出来なかったけど、みんなノリノリで・・・

踊りまくってます!

Dscf67492

ソラくん誕生日おめでとう、明日はまたヒロユキさんが観光ガイドで楽しい一日にしてみせるから楽しみにしていてね。

だからどうか・・・

晴れてちょうだいよ~!