プキ日記

写真には写らない美しさが・・・

ミゾレちゃんファミリーがやって来て今日で4日目の朝。そろそろお近付きになってもらわねば僕も本気で凹んじゃうなあと思いながら、今朝はアンパンマンビーチボールを手にミゾレちゃんのご機嫌を伺ってみようかと。

するとあら不思議、アンパンマン効果なのかそれとも今までの努力が実ったのか、とってもいい感じで・・・

アンパンマンでキャッチボール!

Dscf60312

嬉しかったので隣にいるカオリちゃんにカメラ渡して撮ってもらってます。

すると今回の旅行中にカメラの腕前を急成長させているカオリちゃんが、その実力をいかんなく発揮して・・・

ナイスショット!

Dscf60322

バッチリのタイミングでシャッター切ったら、ミゾレちゃんの顔がアンパンマンになっちゃいました。

そんなわけでようやく仲良くなれたら海へとお出掛けのミゾレちゃんファミリーを見送ったのですが、残念ながらいい写真撮ってくれたカオリちゃんを見送ることは出来そうにありません。だってお昼寝タイムに突入しちゃうんだもの。

結局起きてきて出掛けたのは3時過ぎ、それからしばらくしてお客さんがやって来ました。本日のお客さんは八重干瀬でシュノーケルを楽しんでからやって来たヒロアキくんサオリちゃんです。お家でワンコを飼ってるというお二人は、激しくお出迎えのプキと嬉しそうに遊んでます。

プキも嬉しいね!

Dscf60442

とりあえず荷物置いたら出掛けてきますということで、それからしばらくして今日も日焼けして汗ダクの二組が帰ってきたらその後ヒロアキくんとサオリちゃんも帰ってきたんだけど、その手に持ってるのはもしかして・・・

三線ですね!

Dscf60472_2

さっきは車に置いていたのかと思ったら、今ほんのちょっとお出掛けしてる間に買ってきたんだそうで、超が付くほど負けず嫌いのサトシさん先越されちゃった!って悔しがってます。

ただ買ったはいいけど全然弾き方も分からないようで、だけどギターは弾けるから適当に音を拾ってはつま弾いてるから ちょっと貸して!って手にした僕が それじゃあ先輩に手本を見せてもらいましょう!ってマナさんに今日もまた無茶振りしたら、無理無理ぃ~!って言いながらもちょっとだけ弾いてくれました。

そして今夜はお楽しみのイベントが。それは昨日メグミさんへのお詫びにとカオリちゃんが買ったものの、三線体験してたから結局タイミングを逃しちゃった花火です。みんなで外に出たらちょっと風があるからロウソクの火が消えて大変だったりもしつつ、それぞれ手にした花火を・・・

夜空に輝かせてます!

Dscf60682

僕らは今年初めてだけど、みんなは 花火なんて何年ぶりだろう!?ってくらいにしていないんだそうで、久々の花火に夏休み気分も盛り上がります。

そしてそのまま星空を見に行こうということになり、真っ暗闇のサトウキビ畑を突き進み、この辺でいいだろうって場所に座ったり寝ころんだりしながら流れ星を見たり天の川を眺めたり。そして当然の如くカメラ持参の皆さんですが、さすがはこの中でダントツ一番カメラ好きのサトシさんはカメラもレンズもダントツ高性能で、肉眼で見たまんまの星空を写してるのでした。

だけど他のメンバーはなかなか悪戦苦闘、特にちっちゃいデジカメで星空はかなり厳しくて、僕が撮った中で一番の写真をお見せしますが・・・

北斗七星が見えますかい!?

Dscf60872

こんなにちっちゃい写真にしちゃったら、どうやったって小さい星の光なんか見えませんね。だけどこの場にいた全員が流れ星も天の川も満天の星空も楽しんだのは事実です。まあひとり途中で寝ちゃってた人もいましたが・・・

写真には写らない美しさがここにはあります!