プキ日記

互いに健闘しました!

昨夜は相当お疲れだったようで、明日はとりあえず起きるけど二度寝しちゃうかも!?って言ってたカズミさんケイタくんキミコさん。さすがは有言実行ということか普通に起きてきたなあと思ったら、ソファーの上と下で・・・

倒れてます!

Dscf57872

だけど今日は念願の八重干瀬ツアー、去年は時化で断念しちゃったから今年こそはと願っていたので穏やかなお天気になって本当に良かったね。というわけでギラギラの太陽の下、張り切って出発するのを見送るのでした。

そして夕方真っ黒に日焼けした顔で帰ってきたら、僕泳げたんだよ!そして ウミガメ見れたよ!って嬉しそうに報告してくれるケイタくん。さらには・・・

一体何なの!?

Dscf57932

広げた手のひらを、よぉ~く見てごらん。そう、そうだね、星の砂がひとつ見えるよね!? 写真には写らない美しさがあるよね? 笑顔の向こうに星が見えるよね!?というわけで、丸めたティッシュから取り出した一粒を小瓶に移してお持ち帰りとなりました。

それからしばらくして宅急便が届き夜になって開けてみると、先日遊びに来てくれたシンジさんメグミさんから丁寧なお礼のお手紙と共に写真とフォトフレームが。

素敵な写真ばっかりだね!

Dscf58022

気に入った一枚を飾ってくださいということなんだけど、さすがは写真屋さん、どのプキちゃんを飾ろうか迷うくらいにどれも可愛く撮れちゃってます。

どうもありがとうございます!

そんなプキちゃんは、なんだかソワソワしながらキミコさんの隣で同じポーズして転がってますが、一体どうしたっていうんでしょう。

何なの何なの!?

Dscf58052

それはもう皆さんご存じの通り、ワールドカップ決勝ラウンド日本対パラグアイ戦です。だけど念願の八重干瀬シュノーケルで全ての力を使い果たしたメンバーに最後まで見届ける気力体力があるかは微妙で、まずはケイタくんが真っ先に寝ちゃったら、サッカーにあんまり興味のないカズミさんもキックオフ前にダウン。なので残されたキミコさんと共に見ていたんだけど、ゴロンと横になって見てたのが良くなかったか・・・

意識が遠のいてきてます!

Dscf58092

前後半0対0のまま延長戦へ、そして延長でも決着がつかなかったゲームはPK戦に突入。結果は皆さんご存じの通り残念ながら負けはしましたが、何度も訪れるピンチを凌ぎ実力以上の力を出し切って本当に素晴らしいゲームでした。

見ていた僕らも日本のピンチと同じくらい襲い来る睡魔に負けそうになりながらも、なんとか凌いで最後まで見届けることが出来たのでした。

日本代表もプキの家代表も・・・

互いに健闘したと報告しておきます!