プキ日記

夕日も星空も朝日さえも・・・

今日は全国的に寝不足の人が多いと思われますが、プキの家も例に漏れず寝ぼけ眼な顔ぶれが揃ってますが、それでもスッキリしてるのは勝利のおかげでしょうか。

今日はレンタカー借りて伊良部島に行くというタカトシさんミエさんは、レンタカー屋さんのお迎えが来るのでバタバタとお出掛け準備したら、それを邪魔する影が忍び寄り・・・

ハウスに入っちゃった!

Dscf56562

単に入りたかっただけなのか、はたまた行かせたくなかったのか、必死に抵抗してなかなか出ないプキに無理やり退場していただいたら元気いっぱいお出掛けする姿を見送るのでした。

そしてこちら今日が最終日のシンジさんメグミさんは、せっかく晴れてるし昨日行ったビーチでもう一回シュノーケルしてきますってことでこちらも張り切って出発。その後遅れてジュンさんもお出掛けしたら、お昼前になってシュノーケルを楽しんだお二人が帰ってきました。

今日もまたいい写真が撮れたようで色々見ながら、なぜだったかセピア色の話になって、残念ながら僕のカメラじゃセピアで撮れないけど、その代わりにモノクロで撮ったら・・・

とっても昭和な一枚に!

Dscf56602

ではそろそろ出発です。お家でお留守番のロビーの代役を、プキがむぅがカフーが果たし寂しさもなく思う存分宮古を楽しめたのではないでしょうか。

では最後にプキを抱っこして・・・

また会いましょう!

Dscf56612

そして夕方お客さんがやって来ましたが、お外まで飛び出して大歓迎のプキに大喜びの本日のお客さんは、カナちゃんナオちゃんの仲良し姉妹です。

プキも仲良し!

Dscf56722

昨日宮古に着いて今日は八重干瀬で体験ダイビングしてからやって来たということで、カナちゃんは両手の甲が真っ赤、ナオちゃんは背中が真っ赤でアロエローションを貸してあげたら早速塗り塗りしています。

今から夕日を見に行こうと思ってるんです!ということでポイントはどこが良いだろうかと地図広げて相談してますが、夕日ってこっち側ですよね!?って思いっきり東の方指差してる姉と、その横で バカボンの歌では・・・ってこちら妹も考え中、そんな姿にちょっとじゃなくかなりな不安を覚えるヒロユキさんなのでした。

大丈夫か!?

Dscf56642

結局陽が沈む方角は説明したらなんとか理解していただけて、来間島へ行くということになり激しいプキの抵抗を振り切ってどんよりとした雲の下、出発するのでした。

そして途中スコールにみまわれながらも晴れの一日を楽しんだ二組が帰ってきたら、今日もまた3匹揃って賑やかな時間を楽しんでおります。

オモチャも大活躍です!

Dscf56842

今夜も楽しくお酒飲みながら楽しく過ごしていたのが、本日の試合はブラジル対イングランドということでこれは見ないわけにはいかないとサッカー見ることになり、だけどさすがにお疲れかミエさんが試合前に倒れ、始まってしばらくでジュンさんが、そしてメグミさんにタカトシさんまでダウンしちゃいました。

なので最後は仲良し姉妹と共に見ていたんだけど、明日は朝日を見に行きたい!って言ってたのに予報が悪かったから、気休めに 星空がキレイだよ!って適当なこと言ったら、デッキに出て満月が皓々と照らす星なんて全然見えない夜空を眺めては、楽しかったり真面目だったりの話をしております。

するとなんということか、気がついたらサッカー終わっちゃってて結果も何も分からないままだし、眠いし雲は多いし明日の朝日は止めておこうってことになっちゃうし、まことに残念ではございますが・・・

夕日も星空も朝日もお預けです!