プキ日記

春を楽しみに!

アイちゃんファミリー最後の朝、パパとママが帰り支度してる間、アイちゃんリョウコちゃんを連れてプキのお散歩に出発です。今日は曇り空ではあるんだけど時折刺す日射しがジリジリと肌を焼き、そろそろの梅雨明を予感させます。

だけど海までやって来たら・・・

海風が気持ちいいね!

Imgp58372

帰り道、海からすぐの場所で林だった場所を切り開いて作業をしてるから現場のオジサンに聞いてみたら、民間のお家を建ててるんだそうで プール付きの家になるみたいだよ!って。都会から来た人が住むのかはたまた別荘か何かか、だけどこれだけ海に近かったら台風の時とか塩害とか大変だろうなあって、長年住んでるからこそそっちの方が気になっちゃいますね。

汗ダラダラでお散歩から帰るともう準備万端、だけどこのままじゃ帰れないってことでアイちゃんもリョウコちゃんも最後にシャワー浴びてサッパリしたら、みんな揃って・・・

来年の春に!

Dscf51242

予定では夏の終わり頃にユウトくんが産まれ、そしてその後はリョウコちゃんの受験が待ってるからそれが終わって春休みに来れたらってことで、別れを惜しむように手を振りながらゆっくりゆっくり走る車をこちらも大きく手を振りながら見送るのでした。

それからしばらくして来客がやって来ましたが、それは宮古在住時々プキの家のお客さん、ヒカルくんです。以前から 今度ワンピース読みに行っていいですか!?って言ってたんだけど、今日はアルバイトが休みだからとこの暑い中パピコを手土産に遊びに来たのでした。

まあゆっくり読んでいきなさい!

Dscf51272

そして夕方、帰る前にもう一回お別れの挨拶に行こう!ってことでアイちゃんファミリーが来てくれて、その後はいよいよ明日本番を迎えるハーリーに向けて最後の練習となりました。だけど漕ぎ手の練習というよりは、急遽舵取りすることになったタケさんの猛特訓って感じでございます。

昨日練習の最後でちょっとだけ手応えを掴んだタケさんだったけど、今日はまたいきなりの暴走から始まり何回かターンして上手くいくこともあったけど、まだイチローの打率並みという危機的状況。だけどもう本番はタケさんの勝負強さに賭けるしかないということで、ギリギリまで練習したら後はなるようにしかならんと開き直りも入ってます。そしてタケさんが舵取りするからひとり足りなくなった漕ぎ手のメンバーも同じ会社の仲間を助っ人で呼ぶということで、なんだか今までのハーリーで一番綱渡り的な状況の浜の会ですが、なんとかチームワークで乗り切れればと思う本番前日の夜。

まずは明日に向けて・・・

岡田ジャパンの応援でもしましょうか!