プキ日記

元気だね~!

さてさてようやく足の疲れも胃の疲れも取れた頃、ドッと賑やかなお客さんがやって来ました。本日のお客さんはこの国を守るお仕事の人達、そう海上自衛隊の皆さんです。舞鶴から出港し奄美沖縄を経由して宮古島へ、今日明日は久々の休暇ということで陸上生活を楽しもうと乗り込んできたのです。

そんなわけで港まで迎えにいったら4人のはずが5人待っていて、1人は今夜船に帰らなきゃなんだけど夜まで一緒に遊ぶということで、とりあえずはみんなまとめてプキの家に。

一気に賑やかです!

Dscf49642_2

そしてその中に懐かしい顔を発見、それは4年前にも同じく寄港した際に遊びに来てくれたダイキくん。あの頃はまだ入隊して間もない頃だったけどすっかり逞しくなっちゃって、久々のプキとの再会も嬉しそうにみんなで遊んでますが、それにしても・・・

暑苦しいなあ!

Dscf49632

今日は窓から結構いい風が入るから気持ちいいねなんて思っていたのに、5人が入ってきたら一気に気温が5度くらい上がったような、そんな熱気ムンムンのプキの家でございます。

今日は全員揃ってレンタカーで走るのかと思いきや、2人はレンタカーで残りのメンバーは 僕らはレンタサイクルで走ります!って元気だね。そんなメンバーが出発したらお出掛けついでにちょっと港へと立ち寄ってみると、こんな風の強い中コウジさんが釣り糸垂れていて、それを眺めながらちょっとおしゃべりしております。

すると堤防の向こうになんだかそれらしい人影を見つけ、だけどさすがにそれはないだろうと思いながらも、ちょっと気になったので近付いてみると・・・

いきなり弁当食べてるし!

100519_2

せっかくの天気だしまずは海辺でお弁当食べようってことでやって来たんだそうで、これから来間島を目指すということなので道を説明したら、邪魔だろうから食べ終わった弁当箱や空き缶回収してあげたら真夏のような日射しの中走り出す3台のチャリンコを見送るのでした。

そして夕方、真っ赤に日焼けした3人が帰ってきたら、来間島の後は牛の像がある展望台まで行って熱帯植物園を回って帰ってきたんだそうで、思わず 元気だね~!とは言ったもののさすがにお疲れのようで。

そして来たときから興味津々の様子だったメンバーから、三線弾いてもらってもいいですか!?ってことで、それじゃあリクエストにお応えして・・・

いかがかな!?

Dscf49692

みんな三線の生演奏は初めてだそうで3人そろって スゴイスゴイ!ってハイテンションで大喜び。

それからまた夜の街へとくり出していった元気な3人組でしたが、ひとりはそのまま船に帰ったので日付が変わる頃戻ってきたらひとり入れ替わってまた3人です。するとさっきの三線に感激したメンバーが コイツにも聴かせてやってもらえます!?って、さすがにもう夜中の1時、それじゃあちっちゃい音で!ってことで・・・

マジマジと見られてます!

Dscf49722

一曲弾き終わるとまた スゴイスゴイ!って、本人もまた同じこと言っちゃってるよって感じですが、喜んでいただけたようでなによりです。

さてさてあと1人帰ってきてませんが一体どうなるのやら、とりあえず電話して玄関の鍵開けてるからと伝えたら、お疲れのみんなは先に休みますか。

果たして無事帰って来れるのか!?