プキ日記

成長した姿は見れません!?

さてさてリンちゃんファミリー最後の朝がやってきましたが、天気は曇りのち晴れの予報通りとりあえず朝は薄曇り。梅雨入り直後にやってきたリンちゃんファミリーなので天気が心配だったけど、結局ほとんど雨にやられることもなくトモノリさんなんか島の人みたいに真っ黒に日焼けしちゃってるし、なんとか予報よりもいい感じになってくれて本当に良かったね。

そして最終日の今日も 最後にまた前浜ビーチに行って来ます!ってすっかりお気に入りのようで、飛行機までの時間が少しだから急いで荷物をまとめてます。そんな中僕はBGMにと三線を弾いていたら、一曲終わるたびにお部屋からパチパチと拍手が鳴り、パパに抱っこされたリンちゃんも・・・

パチパチしてるもんね!

Dscf45652

では準備が出来たらそろそろ出発です。せっかくなのでプキも一緒にお外に出たら、こちらも一緒にとピアちゃんも抱っこして、みんな揃って・・・

また遊びにおいでね!

Dscf45722

今回の旅の途中で初めて歩いたリンちゃん、次来たときはもっと成長して走ったりなんかしちゃうのかなってまたそれが楽しみだったりするんだけど、残念ながら次回走るリンちゃんを見ることは出来なさそうです。なぜならば・・・

次は6月末か7月上旬に来ます!ってそりゃあまだ走れませんわ。

そんなわけで再会を誓いお別れしたら、そのままプキとピアちゃんのお散歩に出発です。のんびり歩くプキと運動神経バツグンのピアちゃんは歩くペースが全然違うから1人で散歩させるのはなかなか大変だけど、綺麗なお花畑の前では仲良く一緒に・・・

のんびりタイム!

Dscf45772

そんなお散歩から帰ったら、お昼からはGW中にビリビリになっちゃった網戸を張り替えたり、デッキも一部壊れちゃっていたので板を張り替えてペンキを塗ったりと、細々した作業に汗を流しております。

DIYってやつだね!

Dscf45862

そっち系の作業が一段落したら、本日最後の作業はプキちゃんのシャンプーですが、メグミさんがゴシゴシ洗い僕がタオルでゴシゴシ拭いたらサッパリです。

だけどこれはもちろん・・・

DIYとは言わないよね!?