プキ日記

旅の最後は・・・

楽しかったゴールデンウイークも終わりの時がやって来ましたが、最後の朝はなんだか様子が違うようで。それは楽しそうに遊んでるリンリンとミィミィの横で、ひとりブレまくってる・・・

プキちゃんです!

Dscf44432

なぜに朝からそんなにダッシュしてるのかと申しますと、昨日とはうって変わって横殴りの雨に雷がゴロゴロ鳴り響いてるのです。なので雷大っ嫌いなプキはダッシュでソファーの裏に入ってはプルプル震えておりますです。

夕方の飛行機までたっぷり時間があるからと、昨日の時点では最後にもうひと泳ぎしようと決めていたアイさんは、残念ながら軌道修正シーサー作りをすることに。ソファーでガイドブック見ながら他にも予定を考えて、その前でリラックスしてるローズは・・・

雷なんて怖くないよね!

Dscf44502

一方お昼の飛行機で帰るススムさんは、出発までのひとときをプキの家でのんびり過ごすと決め込んでるのでお天気なんて関係なし。ミチタカさんキョウネさんはまだあと2日宮古に滞在なので慌てることもないし、同じくのんびりとした朝を過ごしてます。っていうか晴れ女はどうした!?

今日から週間予報全部雨だしきっとそうだろうと思っていた通り、本日沖縄地方は梅雨入りしてしまったそうです。そしてこちらもほとんど雷の影響受けてないリンリンとミィミィは、2匹揃って僕に抱っこされてます。

逃げられてますけど・・・

Dscf44592

なんだかんだでもうお昼前、ようやくみんな準備が出来たら最後に人もワンコも全員集合で・・・

また遊びにおいでね!

Dscf44652

一組ずつ順番に出発するのを見送ったら今回も楽しく賑やかだったGWも終わりとなり、心身共にお疲れのプキはすぐにゴロンと横になってます。

そして今夜はご近所さんに誘われて、市場食堂でカボチャの終了祝いに参加しております。慌ただしかったGWも終わり、今夜はとことん飲むぞってことで(連日飲んでたんだけど・・・)結構なハイペースで飛ばしております。

みんな笑顔がはじけてますね~!

Imgp55882

共に汗を流した仲間達との飲み会は、プキの家の夜ともまたひと味違ってこれはこれでいい感じ。だけどさすがに疲れがたまっていたか、まだまだこれからってところでダウンしちゃって僕だけ二次会には参加できず。

そんなわけで今夜の終了タイムは午後9時でございます。

小学生でももっと遅くまで起きてるってか!?