プキ日記

ビックリな夜!

本日は予報通りの快晴、だけどいつもながらにのんびりなススムさんもレンタカーが午後に来ることになってるミチタカさんキョウネさんも、張り切ってお出掛けの雰囲気は一切ございません。だけど二人がようやく準備しだしたと思ったら、釣り竿が2本登場して 今から魚釣りしてきます!ってことで張り切って久松漁港へと出発です。

それからしばらくして 今日は泳いでくるよ!ってことでススムさんがお出掛けしていったら、お昼前の飛行機で到着した本日のお客さん、アイさんとミニチュアダックスのローズがやって来ました。

いきなり近っ!!

Dscf43732_2

初めての飛行機が不安だから酔い止めを飲ませたというローズは、まだ薬が効いてるのかボーっとした感じで、だけどプキの登場にシャキッとお目覚めの様子。

そして早速海へとお出掛けしていったら、買い物ついでに釣れてるかどうか期待せず港に見に行ってみると、思いもかけず・・・

大物ゲットか!?

Imgp55732_4

こんなにでっかいのを釣り上げたのにこの澄ました顔、さすがの大物っぷりを発揮してるキョウネさん、なはずはなく、おもいっきり遠近法で撮ってみただけで実際には10センチもないくらいのちっちゃいお魚さんなのでした。

それでも結構アタリはあってその後も何匹か釣り上げて、だけど残念ながらミチタカさんは一匹も釣れないまま、ふと空を見上げると青いお空に一筋の真っ黒な雲が僕らの真上に。そして突然のスコールに慌てて撤収となり、買い物ついでに来たはずがまだなんにも買い物してないのに二人を乗せてプキの家に戻ることに。

そして夕方、今日は元プキの家のお客さんで宮古在住の海坊主&小ミキ夫婦の夢の城、マイホームのスラブ打ちのお祝いにやって来ました。二人がまだお客さんだった頃たまたま一緒に宿泊して仲良くなったススムさんも誘ってやって来たら、すでに賑やかに宴は始まっていて、今日はお酒は飲めませんが缶コーヒーで乾杯したらその後は足場を上ってようやくその全貌が明らかになった新居を見て回ってます。

立派なお家になりそうですよ!

Imgp55782

プキの家に帰ったら、こちらは連日の宴状態で賑やかな夜を過ごしてますが、スラブ打ちのお祝いがお開きになったメンバーが夜遅くに突然の乱入。ならばとプキの家チームと合流して2回目の乾杯を。

おめでとう!

Dscf43972

そんなわけでお祝いの二人を中心に更なる盛り上がりを見せるプキの家ですが、ここで突然大声を上げる人が。

それはアイさん、キョウネさんって・・・やっぱりキョウネ先輩だ!!って偶然にも中学高校の2つ上の先輩だったんだそうで、しかもキョウネさん学校でも有名なみんなが憧れる先輩だったらしく、あまりの感激っぷりにテンション上がりすぎておかしな感じのアイさんと、こちらアイさんのことは全然覚えてないけど憧れの先輩と言われてまんざらでもない感じのキョウネさん。

感動の再会!?

Dscf44002

アイさんあまりに嬉しそうなので二人並んでツーショットを撮ってあげたり、憧れの先輩に愛犬を抱っこしてもらってまた写真撮ってあげたりと細やかな心遣いのヒロユキさん。そして憧れの先輩キョウネさんは、そんな栄光の過去を知らないミチタカさんに自慢するんだとお部屋に呼びに行ったら、残念ながら知らぬ間に寝ちゃってるし。

それにしてもこんな偶然ってあるんだね。みんなしてビックリだったけど、アイさんのテンションは一向に下がることはなく、この調子じゃ・・・

今夜は眠れないかもよ!?