プキ日記

それぞれに夢中です!

今日は今日こそは待ちに待った快晴でございます。

そんな朝日を浴びながら、ゴキゲンのソウちゃんとプキはみんながお出掛け準備してる間に遊んでます。

天気がいいと心が躍るね!

Dscf42562_2

今日は伊良部島に行ってきます!というソウちゃんファミリーがフェリーの時間に合わせて出発したら、こちら今日でチェックアウトのジュンくんマイちゃんは、最後にプキと一緒に・・・

無理矢理顔押さえてない!?

Dscf42662

帰ってしばらくしたら転勤で海外に行っちゃうというジュンくんだけど、また必ず来ます!って約束したら、マイちゃんはマイちゃんで ひとりでも来ます!ってどちらもまた来ますなんだけど微妙に微妙な感じで。

そんなお二人さんとガッチリ握手してお別れしたら、夕方ちょっと早めにお客さんがやってきました。本日のお客さんは、まだ新婚間もないというトオルくんミナコさん。犬が飼えるところに引っ越したらコーギーを飼いたいんですというミナコさんは、コーギーってこんなに大きかったです!?って言いながらも嬉しそうにプキと遊び一眼レフでパシャパシャ写真撮って、一方のトオルくんは、いきなりワンピースを読み始め・・・

それぞれに夢中の図です!

Dscf42712

28日から宮古に来て初めての快晴だっていうのにもったいないからと、続きが気になるトオルくんに中断してもらって二人して首から一眼レフぶら下げてお散歩に出掛けたら、思いの外早くに帰ってきては、また続きを読み始めてるトオルくん。しかも 帰ったら全巻買おう!って完全にドップリはまっちゃってますが、奥さまの許可が下りそうにはありませんね。

明日にはみなさん帰らなきゃということで、今夜はパパさんママさんも普段は飲まないお酒を飲みながら遅くまで語らいの時間を。

最後の夜ですから!

Dscf42722

僕の実体験を元にした「絶対正解できない本当にあった宮古島クイズ」では、有り得ない島での出来事にもちろん正解者はゼロだったけど大笑いしながら楽しく過ごし、気が付いたらもう夜中の1時。

残念ながら今回はみんな満天の星空を見れないままの宮古旅行となっちゃいましたが、そんなことはお構いなしな人がひとりガツッとワンピースを握りしめて おやすみなさい!って・・・

すぐに寝る気全然ないじゃろ!?