プキ日記

プキの家最長記録!

昨日はトライアスロン一色に染まった宮古島ですが、その反動で今朝はのんびりとした時間が流れております。

そんな中ただひとりトライアスロンに関係なくゴロゴロしていたプキちゃんは、首に巻いた帽子を取ってブラッシングしてもらってますが、そんな姿を・・・

笑顔で眺めてるトシミツさん!

Dscf40182

昨日は大歓迎のプキちゃんに開けた玄関ドアをピシャッと閉めて この子は噛むんじゃないか!?ってビビっていたトシミツさんですが、大丈夫だと分かって慣れてしまったら逆にプキが逃げ腰になるくらいに追いかけて遊んでるのでした。

ではダイビングショップの車が向かえに来たら張り切って出発です。宮古の旅はまだ続くんだけどプキの家は今日でチェックアウトということで、みんなで走り去る車をお見送り。

宮古の海を楽しんで~!

Dscf40202

そしてこちらトッシーパパさんは昨日の疲れも感じさせない張り切りっぷりで 今日は東平安名崎まで行ってきます!ってまさか昨日のトライアスロンに影響されちゃったってわけじゃないだろうけど、プキの家のレンタサイクルは普通のママチャリだから無理しすぎないようにね。

そして暑くもなく寒くもなくダイビング日和でありチャリンコ日和な一日をそれぞれ楽しんだら、人力マンに会ってきたよ!っていい感じに日焼けした笑顔のパパさんが帰ってきました。ちなみに自転車持参で来た強者は別として、レンタサイクルで東平安名崎までってこれまでのプキの家最長記録更新だと思われます。

デッキから沈む夕日を!

Dscf40222

さすがに疲れたかたっぷりとお酒飲んだら早めに寝ますということで、だけどお部屋から出てきたパパさんが携帯を渡すので受け取ると電話の相手はトッシーで、日記を見たけど色々お世話になってるみたいでありがとう!って。そしてもうちょっと赤ちゃんが大きくなったらまた遊びに行くからって約束したら、メグミさんにも電話を代わってそこからまた長話しを。

なんていうか、トッシーもこの場に一緒にいるみたいな・・・

そんな錯覚しちゃいそうです!